SSブログ

ソルセック終了 [エバクエ]

予定通りNagafenを木曜日に倒すことができました。
ラスボスだけあって、スクリプトはてんこ盛り。
カースは、他のグループのヒーラーからキュアしてもらわなければいけません。
外周にNagafenの首が10個あり、それが一つずつアクティブになるのですが、
全部アクティブになってしまうとレイド壊滅です。
時間とともにスピードが速くなり、最後はDPS勝負となりました。

ソルセック終了01.png

アチーブメント報酬で、素材(?)が5つもらえましたが、第一発見でした。
これは何に使うものでしょうか?

ソルセック終了02.png

ミシカルのチャームももらえて、5種類の中から選択でした。
しばらく悩んで、これにしました。

ソルセック終了03.png

時間がかかったのに、これも第一発見でした。
だれもこれを選ばなかったってことですね。
やはりAbility Modのにするべきだったかなぁ。。

そう言えば、Nagafenの首ってDropになかったような?
コメント(5) 

コメント 5

死亡確認

報酬選択の目安は アイテムのステータスにdpsのステータスがあると、リフォージしてもdpsが強化できないので、みんなdpsステータスが付いてなくて、アビリティmod付きのを選んでいると思います。
武器ダメージボーナスをあげるのは一見いいのですが、
すぐキャップになってしまうので、できれば武器ダメージボーナスのオーバーキャップ付きがいいかと思います。
これで終わったのでしばらくPOWに篭ります
by 死亡確認 (2020-09-18 12:06) 

meke

ご苦労様でした

アレじゃね、1stとったのだし
GM呼び付けて交換すりゃ良いんでない?
by meke (2020-09-18 18:15) 

Sarfy

やはりmodつきのほうがよかったのですね。;;

昔、間違えて砕いてしまったアイテムをGMに戻してもらったことがありました。
その時に今回限りですと念を押されました。w
GMが日本人でしたので話が通じましたが、今は英語で説明しないといけないし無理です。
最近、某Hさんの英語が上達しすぎて、何を言っているのかわからないことが多々あります。
きっとオンライン英会話でも習っているんじゃないかと・・。
by Sarfy (2020-09-18 22:58) 

妄想岳登山組合副会長

おめでとうございます
ナガフェン懐かしいなプリズマ武器だったか

ステータスがインフレしすぎててあれですが
Sarfyさんが『今回も』やってしまいましたなのはよくわかります。

目覚めし者との戦いの後でさえ定命の者に平穏や休みはない
死ぬまで(死んでもイサーニア)戦い続けるんだろうな。
by 妄想岳登山組合副会長 (2020-09-19 16:03) 

Sarfy

ありがとうございます。
プリズマでは、最後がダラサーとの闘いでしたよね。
あそこも何度も行きました。

『今回は』やってしまいましたが、もうすぐ拡張入りますし、このままでいいかなっと。
今度の水曜日に序章クエストが始まります。
楽しみです。^^
by Sarfy (2020-09-20 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。