SSブログ

RoS予約開始 [エバクエ]

拡張パック「レイン・オブ・シャドウズ(RoS)」。 
発売日が12月中とまだ未定ですが、予約が開始になってます。
予約すると、すぐに使えるbuffが貰えます。
今回のbuffは、BoLのLoyal Zelniak Companionの上位版で、ポテが3640も上がります。
かわいくないので、すぐに姿を消してもらいました。w

RoSベータ開始01.png

私は去年と同じくプレミアム・エディションを申し込みました。
昨年と同じ14,194円ですが、オールアクセスメンバーなら10%引きとなります。

さあ、皆さんも「レイン・オブ・シャドウズ」を予約しましょう。
予約はこちらから。尚、私はDaybreakの関係者ではありません。^^

予約すると、ベータにも参加できます。

注意 11月14日解決済み
 現在ランチャーにバグがあるみたいですので、インストールしないほうがいいです。
 (私は以前ベータをやったことがありましたので、差分のインストールのみで済んで
  問題がなかったのかも・・?)
 ベータは、EQ2をベータフォルダへ全部インストールしますので、同じ空き容量が
 必要となります。

まず最初にベータで参加したいキャラで、/betaとタイプして一旦落とします。
ランチャーから起動して、左下のAdvanced Toolsをクリック。
Select Game VersionでBetaをAPPLYして、インストールを待ちます。

RoSベータ開始02.png

PLAYを押してキャラを選んでベータ開始です。
CoastにあるFordel MidstからRoSに入れます。
ベータ報酬もありますので、是非やってみてくださいね。
コメント(24) 

コメント 24

めけ

この通りやっていましたが、、、
eq2 がぶっ壊れてログイン出来なくなりました
by めけ (2020-11-11 21:36) 

Sarfy

ベータには入れましたでしょうか?
インストールするサイズが大きいので、空き容量が足りなかったとか?
もし足りなかったら、巨大なログファイルを削除してみるとか?
EverQuestⅡ-logs-Antonia Bayle-eq2log_Sarmin.2020.11.10.txt(名前と日付は自分のになります)
この日付の入った古いログファイルは後で見たい場合以外はいらないので、削除してしまっていいと思います。
Antonia Bayleサーバーへは、EverQuest2.exeから直接起動できないでしょうか?
by Sarfy (2020-11-12 01:05) 

めけ

あらゆる手を尽くしましたがダメみたいです

容量は十二分

1. βのパッチでエラー
2. やむなくフルインコしようとしたら、US Englishに戻してもエラーが出るように
3. 全部消して入れ直そうとしたら公式からランチャーを落とせない
4. Steam経由でランチャーを落としてパッチ当てたらやはりエラー
5. 暫く待ってみたり、PC再起動かけても何も変わらず

今出てる有名なエラーみたいで運営が直すまで手が出せない気がします、対処法があったら教えて下さい

あと、私のオーバーシーアとfamiliar exp稼ぎをやっておいてください

ついでにBSKの育成と全キャラのCDシグネチャーをやっておいて下さい

あと、、、
by めけ (2020-11-12 07:37) 

Sarfy

ランチャーが公式から落とせないということは、Daybreakもバグをわかっていて使わせないようにしているってことでしょうか?
正常に動くランチャーを誰かからdiscordでもらうのは、どうでしょう?
それで直るようなら、すぐ直しているとは思うので無理かもですね。
どなたかいい方法がありましたら、こちらで教えてください。
やっているとは思いますが、petiはしてますよね?

はーい、オーバーシーアとファミリアーとBSTのペットの育成ですね。
って、できるわけないです~~。
by Sarfy (2020-11-12 18:19) 

めけ

未だ直りません
eq2 ディスコのトラブルシューティングも荒れてます
このまま週末eq2 出来ない感じになりそうです

プレミアム買ったばかりで乗り物レベル3なので今週頑張りたかったのになぁ

来週diablo3 のシーズン22が来てその次にff14のレイドが来るから戻って来れなくなるかも
by めけ (2020-11-13 09:22) 

Lilan

どうも、いつも楽しく読ませていただいています
新拡張パックの情報ありがとうございます
午前中のRaidでいまはやりのランチャーとゾーンINバグに
はまりました
Lavaにゾーンインしたら99%bugでキャラが使えなくなりました
いろいろしたあとに、ランチャーを使わずにEQ2アプリから直接入るのを何度か繰り返したら最後には、LavaにはいれてそのままSolEYEに問題なくZoneinできました
ただしレイド後にSeruにゾーンしようとしたらまだ99%バグでそのままメインキャラではゲームできてません
またABのキャラもSeruとACで落ちたキャラは入ることができません
BlindingはOKなようです
とりあえずEQ2のDLもできないようなので、EQ2の再インストールはしないほうがいいようです

by Lilan (2020-11-13 18:12) 

Sarfy

Daybreakの人が、土日も働いて直してくれるとは思えませんよね。
せっかく買ったのに、あんまりです。;;
はやく直してほしいです。

Lilanさん、はじめまして。
ランチャーのバグだけでなくて、99%バグなんていうのもあるのですね。
ログアウトするときは、GHか家にしようと思います。
怖いのでベータもやってない状態です。
午前中にRaidって、海外のところに参加しているのでしょうか?
きっと情報も豊富でしょうから、また何かわかったら教えてください。
by Sarfy (2020-11-13 22:22) 

めけ

悲しみのオールアクセスキャンセル
by めけ (2020-11-13 22:29) 

Sarfy

早まったことをしないでください。;;
来週にはきっと直るから、、たぶん。。
by Sarfy (2020-11-13 22:57) 

めけ

オールアクセスはキャンセルしました。
プレミアムってどっかでキャンセルできないかな・・・・
今サポートに聞いているところです。

私は寛容とは無縁です。
by めけ (2020-11-14 06:48) 

Lilan

Sarfyさん、お返事どうもありがとうございます
海外のRaidGuildに参加してますが、see redさんと比べるとずいぶんのんびりなguild(ww35位くらい)なので、情報もそんなに無いのですが、Majdulサーバーなので、いろんなとこから戦術などの情報は入ってくるみたいです
ただ戦術がわかっていても、その通りにできる程の技量が無いので難しいです

ログインとゾーンインに関する情報ですが、上の投稿の時と状態は変わらずです
自分の場合、プレミアエディション購入で去年同じようなbugにあったので今年はまだ購入してもいませんでした(去年は1週間くらいで入れるようになりました)去年はどのキャラも入れなかったけど今回は安全なゾーンにいるキャラは遊べるのでまだましかな
今のところ、自分のゾーンインバグが起きてるのはseru,ac,wrackland,Lavastorm,ケイノスです

ABでもデファイラーがカジュアルレイドギルドにはいってt1t2レイドはしてますが、そのキャラもseruに嵌ってるので、お手上げ状態

とても面白いゲームなので知人に広げたいと思って4年前からブログをしています(URL欄参照)もしよければ、Linkを貼らせていただけますでしょうか
by Lilan (2020-11-14 07:51) 

Sarfy

めけさんへ

キャンセルしてしまいましたか。;;
昔は新拡張の開始の日に有休とったのに、1日サーバーダウンで入れなかったとかありました。
UOは巻き戻しとかもありましたよね。
オンラインゲームにはバグがつきものとは言え、いったいいつになったら直るんでしょうか?
ログインができない人もいるようです。
お詫びにオールアクセス1年無料とかになればいいのに。。
by Sarfy (2020-11-14 11:50) 

Sarfy

Lilanさんへ

去年も同じようなバグがあったのですね。
私は去年の今頃は、引越しの準備で忙しくベータはやりませんでした。
今年は時間があるのでベータをしっかりやって、開始とともにスタートダッシュをかけようと思っていたのですが、どうなることやら?

ブログはいつも拝見させていただいてます。
私は生産が好きですので、とても参考になってます。
LinkはもちろんOKです。
どうぞよろしくお願いします。
by Sarfy (2020-11-14 11:50) 

Lilan

Linkを貼らせていただきました
(右の欄の一番下のほうです)
どうもありがとうございます
読んでいただけて嬉しいです
よろしくお願いいたします
ABのデファイラーはNaominという名前です
ゲーム内でお会いしたらよろしくです

ログインできない方はEverquest2というアプリケーションファイルクリックで直接入れる場合もあります(すでにやってらっちゃるでしょうが)早く普通にゲームできるようになるといいですねー
まったく影響無く普通にゲームできてる人もいれば、Lavaで落ちたきり戻って来ないGuildmatesもいてGuildRaidもままならぬ感じです
by Lilan (2020-11-14 12:26) 

めけ

現状二種類バグがあるようです
通称ソケットバグと99%バクですね

ソケットバグはフルインストール時に起こり、パッチを入れれません
これは完全に詰みです、どうしようもありません

99%バグはゾーン中に99%で止まるやつみたいですね、私は遭遇していません
これはいくつか手の打ちようがあるようです

いずれも原因はファイルを落とす時に障害が出るからのようです、恐らく待つしかないですが大衆は99%バグへの遭遇率が高いのでそちらが優先される気がします
by めけ (2020-11-14 12:58) 

妄想岳登山組合副会長

ログインできないのはさすがに厳しい状態ですね

MMOのアップデートにバグはつきものですが長期間ログインできないのは勘弁してほしいです。
シンキングサンド海岸の夕日も見に行けないわけですし。

ログインできない間に他のゲームやってたらそっちばっかりやるようになるのはアルアルなんで早期復旧を運営には頑張っていただきたいところ。

おとなしく面白い動画見ておくのが健康に様ですよ。
by 妄想岳登山組合副会長 (2020-11-14 16:09) 

Sarfy

Lilanさんへ

こちらからもLinkを貼らせていただきました。
私の現在のメインはBrigandで名前はSarminです。
なんとなく似てますね。
ゲーム内でもどうぞよろしくお願いします。

めけさんへ

英語を読んでバグがわかるなんて、すごいです。
私はdiscordのチャンネルをチラ見しましたが、数秒で切断しました。w
1000人以上いたような??

妄想岳登山組合副会長さんへ

その通りです。
かわいい犬の動画がおすすめです。
現在ヒーローフェスタをやっているため、シンキングサンドの海岸はエピックのジンを倒すために、人がいっぱいです。
よく飽きずにやり続けているなぁと思います。
ゆっくり夕日なんて見る余裕はありません。
おかげで普通のLFGが無くて、weeklyが終わりませんが。。
by Sarfy (2020-11-14 19:08) 

Lilan

Sarfy さんへ

Linkありがとうございます!
確かSarminさんには自分のキャラの一人がACのBBで一緒に組ませてもらった記憶があります
助かりました ありがとうございました

めけさんへ

自分のバグは99%バグだけのようで、そのため、限定的ですがPlayできるようですね
去年のはソケットバグでまったくPlay出来なかったです
by Lilan (2020-11-14 20:32) 

Lilan

99%バグは解決できました
ランチャーも正常に作動
ランチャーでPlayを押したあとの画面の左上のUSEnglishをクリック
そのあとLoadinglist画面でApplyだったかな
Raid中なのであとで確認します
by Lilan (2020-11-15 11:41) 

Sarfy

ACのBBは、誘ってもらうのを待っている私です。
BBは私のALTも参加してますので、その時は助けてやってください。
RoSでも使えそうなSEのspellのMasterとGM(イシリアルコイン計460枚)目当てです。
SEにいけないキャラの救済がきっとあるのでは?と期待してます。
あとは赤アドンも欲しいです。
RoSで赤アドンスロットがないかもですので、300枚たまっても確認してから買おうと思います。
まあBBのみですので、次期拡張までそんなに集まらないとは思いますけど。

めけさんも、昨日の夜からログインできるようになったみたいです。
とりあえず解決してなによりです。
by Sarfy (2020-11-15 12:18) 

Lilan

あーよかったですね めけさん:)
Naominは120になったのが比較的新しいキャラなので
まだまだBB必要なのでこちらこそよろしくお願いします

上記の自分のレスを正確に書きます
さっきRaidが終わって再確認したので
ランチパッドを起動してアカウントログイン画面でログインして、
それの次の画面でPlayボタンが出てくるので
Playを押す前に左上のVersion:USEnglishをクリックして
出てくる画面のSELECTGameVersionの下の
USEnglishの横のAPPLYをクリック
そしてPlayを押すでした
たぶん正式にどっかに出てるのだと思う
私はGuildmatesから教わりました

by Lilan (2020-11-15 12:56) 

Sarfy

これでみんな入れるようになりますね。
ベータの情報もできてます。
https://eq2.fandom.com/wiki/Reign_of_Shadows_Timeline
明日やろうっと。
by Sarfy (2020-11-15 18:39) 

めけ

日本時間の土曜日の夜22時ごろ復活しましたが、やりたかったマウント短縮やファミリア育成が十分にできす怒り心頭です。
by めけ (2020-11-16 08:11) 

Sarfy

私がベータに誘ったばかりに、こんなことになってすみませんでした。
ゲームができなかっただけでなく、バグの対応にかなりの時間が費やされたと思います。
バグで入れなかった人のためか、ヒーローフェスティバルが3日間延長になってますね。
そんなの一部の人しか喜ばないと思いますが。。
マウント短縮アイテムは20日まで落ちるみたいです。
なにか必要なものとかありましたら、いつでも言ってくださいね。
by Sarfy (2020-11-16 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。