SSブログ

採取2021年度版 [エバクエ]

日曜日に、Shadeweaver's Thicket: Spirit Harvest [Raid]のラスボスKhati Shaを
倒すことができました。
直前に240の脚をもらえてリゾルブ5190を達成できましたので、思う存分殴れました。

採取01.png

しかし次のゾーンへ行くにはレイドクエストがあり、生産でロッドを作る必要があります。
一人持っていればレイドゾーンに入ることはできますが、クエは作らないとHITしません。
その素材にレアの Shadow Balanzite Crystal が10個も必要です。

Shadow Prospecting中しかでませんので、2時間に1回しか掘れません。
そこで、レアを掘るための採取を上げる方法を調べてみました。

1.ヴィジラントのベルト
BoLの生産の導入クエの報酬。誰です?捨てたって言っている人は。。

採取02.png

2.馬具

採取03.png

shadowscreamのレシピがあれば上位が作れますが、どなたか持ってませんか?

stirupは、プレミアムのおまけにするか、prospectingにしたほうがいいのか悩みます。

採取05.png

3.白アドーンメント

採取04.png

4.AoM生産クエの指輪

採取08.png

5.PoP生産クエのファミリアー

採取09.png

6.おまけのBuff
プレミアムの生産レベルを上げるブーストアイテムと一緒に入っている箱です。
すでにレベルMAXですとclaimしてない人も多いのでは?
最近の拡張にはついていますが、名前が違うだけで効果は同じみたいです。

採取10 (2).png

7.BoL生産クエの杖

採取11.png


以前の記事ですが、こちらもお忘れなく。

採取のススメ
採取(続報)

読み直して気が付きましたが、ウルシ採取キットやポーションをすっかり忘れてました。

ティンカリングアイテムは、現在はこちらのほうが上位でまとまっています。

採取06.png

乗り物は、KAの生産クエでもらえる Brightfire, Essence of Arcanna'se のがよいと
思いますが、今からやるのは大変かも。

採取07.png

他になにかありましたら教えてくださいね。
コメント(2) 

コメント 2

妄想岳登山組合副会長

頑張っておられますな。

ラクリンで杖を作るクエストか…
なんか10本集めてレイドボスから出る黒い球と組み合わせるというクエスト。
最終レイドゾーンに入るために必須アイテム作る話思い出すな。
(アルターオブマリスにでてた腕たくさんある敵の偉い人だったかな最終ボス)

倒したらどんな奴か画像お願いいたします。
by 妄想岳登山組合副会長 (2021-02-07 08:44) 

Sarfy

そんなクエありましたっけ?
その頃はきっとオフィサーが頑張って集めてくれたのかもしれません。^^;

クリスタルは5個集めることができましたので、あと5個です。
このレアすぎアイテムが不評だったためか、2月9日のメンテでレイドからもでるようになるそうです。
でもそれだといつになるかわかりませんので、頑張って掘ったほうがいいですね。
採取スキル1100、レア採取45%、バウンティフル採取90%以上が望ましいようです。
白アドーンメントをつくところにつけまくれば、なんとかこの数字が達成できそうです。
by Sarfy (2021-02-07 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。