SSブログ

クリエイター [エバクエ]

今日の主役は、ALTのSarliaです。
レイドゾーンの Vex Thal: Labyrinth of Solace のラスボスのクリエイターを倒すため、
顔を整形してレイドに参加してきました。

クリエーター03.png

あ、顔の話はどうでもよくて、職業をコウアーサー(CRC)からイリュージョニスト(ILL)へ
変更しました。
クリエイターはパワーダメージが大きいため、パワー回復が必須となります。
エンチャンターが4人いないと倒せそうもないので、ALTの出番です。
レイドにはCRCが2名いるのと、ILLはマナタップが強いとのことでILLへ転職しました。
今はシティ商人から転職アイテムを買うだけで簡単に転職できます。
ついでに種族がフリーブラッドで善のキャラでしたが、吸血鬼らしく悪に変更しました。

以前はALTレイドに参加したりしてたのですが、最近は生産キャラになってました。
今回の拡張RoSでは、やたらハーモニックと名前がつくフェイブルド装備がでます。
分解するのももったいないので、ALTに装備をまわしていました。
PQではメイジが強いとのことで、こっそり参加してたりしました。

ラスボスですのでリゾルブは5295必要です。
フィールドNMDは245の装備がでますので、グループに入れてもらって装備を整えました。
数日前に転職したばかりですので、スペルとかAAとか全くわかってません。
とりあえずマナタップを先頭にしたメガマクロを作成。
久々のレイドにドキドキしながら参加し、まさかのワントライでクリエイターをKILL。

クリエイター01.png

今回もロット運の強い某Mさんが首の型紙をとってきてくれました。

クリエーター02.png

TLSのGHは、首でいっぱいです。^^
コメント(4) 

コメント 4

M

トロフィー取得において最強のロット運を持っています
しかし、サーリアは安定していましたね、このままILLってのも有りかもしれませんね
by M (2021-05-07 09:23) 

Sarfy

メガマクロの設定ミスで、発動してなかったスペルがありました。
それとペットを攻撃に出すのを忘れてて、ペットはレイドを見ていただけのようです。。
BSTの某Oさんが同じグループにいましたので、かなりフォローしてくれていたと思います。
by Sarfy (2021-05-07 12:17) 

妄想岳登山組合副会長

おめでとうございます。

レイド順調で何よりです、
Vex Thal、昔はAten Haraさんの住処だったような気がするけど
EQ2世界では色々勢力争いで今は蛇人間のレイドゾーンなのかな

トロフィー イクサーの生首に見えてしまった。

しかし、EQ2の人間系キャラ顔、久々に見ると独特の…
EQ2はラトンガとかイクサーとかカエルとかの造詣が今見ても素晴らしい。
by 妄想岳登山組合副会長 (2021-05-08 14:15) 

Sarfy

ありがとうございます。
これで3月30日のアップデートで追加されたレイドゾーン Vex Thal: Beyond the Veil に入れるようになりました。
まだまだ先は長そうです。

Aten Ha Ra はこのNMDの前に倒していて、前々回の記事のスライムです。
昔の姿は知りませんが、スライムではなかったのでしょうか?

Sarliaはもともとが吸血鬼ですので、美しくするのが難しく3回も整形を重ねました。w
ラトンガはかわいいので、私も3キャラもってます。

今回の拡張でライオンキャラが作れるようになりました。
ケラに似ていますが、顔はライオンって感じです。
by Sarfy (2021-05-08 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。