SSブログ

炎の再燃 [エバクエ]

8月25日にGU115が入り、2つのレイドゾーンが追加されました。
最初に、Solusek’s Eye: The Callingへ行ってきました。

ソルセックの眼は、以前コンテストゾーンでした。
エピックウェポン1.0のbuff化のクエスト「エピック級の反動」では、ソルセックの眼の
奥地にいるNagafenに会って話をする必要がありました。
Nagafenにたどり着くには、迷路のようなソルセックの眼の長い道のりを走っていかないと
いけません。
私は全11キャラやりましたので、その頃はほぼ覚えてました。(今は自信ありません。)

新しいレイドゾーンは、雑魚は柔らかくNMDも力づくで5匹初見で倒せました。

ソルセック01.png

ソルセック02.png

この3匹セットを倒すと、入り口のテレポーターが起動しますので移動が楽になります。
しかし次のNMDのジャイアントが倒せません。

ソルセック03.png

ソルセックは後にして、Fabled Plane of Warへ行ってきました。
こちらはレイドゾーンPoWのフェイブルド版ですので、スクリプトはほぼ同じのようです。
クラスデバフも必要ですが、自動でフェイブルド版のデバフを覚えてました。

ソルセック04.png

スクリプトはきちんと対処しないと、倒せません。
めけさんよりPoWの情報をいただいていましたので、いのしし、Berik、Tagrinは楽に
倒すことができました。
Eriakは今練習中ですが、個人対処のデバフが2つあって、1つは離れて自分で
キャンセルするのと、もう一つは離れてヒーラーさんに消してもらうカース。
これが全員できないと先に進めない感じです。
コメント(2) 

レイド首 [エバクエ]

首と言ってもネックレスではなく、ギルドホールに飾るトロフィーのことです。
ずっと前に型紙はもらっていたのですが、作り方がわからなくて放置してました。
先日某Tさんから、Blindingで売っているレシピが必要と教えてもらえました。
しかしこれを買うには掘りクエでもらえるコインが150枚も必要です。
1回のクエで4枚しかもらえません。

型紙をもらった以上、作らなければと思い掘り続けました。
今日なんと掘りのヘルパーのアチーブメントがとれて、コインが200枚ももらえました。
早速Blindingのレシピを買ってきました。1回しか使えないレシピです。

レイド首01.png

レイド首02.png

型紙だけでなく、Shadowedの素材が必要で1000ppで買ってきました。
トロフィーの台座も必要ですが、私はALTで作りました。
なお台座のレシピは、町の生産ギルドにいるファクション商人から買えます。
ファクションは4万以上必要です。
しかも今では手に入りにくいシャードが材料となります。
台座自体はトレード可ですので、ブローカーで売ってますが高かったです。

さて材料を全部用意して、作成開始です。
う、、なにこの進行スピードの遅さは。。
progressポーションを飲んでからやればよかった。まあ失敗はしなかったけど。

レイド首03.png

これだけハードル高くして、作れたのはこれってひどすぎません?;;
ギルドホールだけでなく、個人のハウスにも置けるみたいです。

あと4本腕のNMDの首の型紙があるのですが、このレシピはどこで売っているのかな?
Aurelian CoastとSanctus Seruの掘りクエのところでは売ってないし。
もしあったとしても、コインの種類が違うし150枚はきつそうです。

8月29日追記

上から2番目の手のひらに目が書いてあるのが4本腕のレシピでしたね。
型紙とアイコンが違ったので、ないと思ってしまってました。
ただ今度は4本腕の型紙が見当たらなく。。大事に持っていたはずなのに;;。
コメント(0) 

イシリアルベルト [エバクエ]

6月に始まった夏のイシリアル祭り。
シーズン1はマントのみでしたが、シーズン2が始まりアクセサリが買えるようになりました。
ただしマントとベルトはグレーターレリックですので、どちらか1つしかつけることが
できません。
私はマントを買っていたのですが、今回ベルトも買ってみました。

イシリアルベルト01.png

イシリアルコイン3枚で、シャードが1個買えます。

 レベル1 10個
 レベル2 20個
 レベル3 40個

この先はわかりませんが、倍々ならレベル4 80個、レベル5 160個ですかね?

とりあえず、インフューズ前にレベル2まで上げてみました。

イシリアルベルト02.png

イシリアルベルト03.png

リフォージして、思い切りインフューズしたらこんな感じ。

イシリアルベルト04.png

これって次にレベルを上げたら、インフューズした分って残るのでしょうか?

イシリアルコインは、ヒロイックのウィークリーミッションでしかもらえません。
フィールドヒロイックのNMDを3匹倒すミッションは、野良募集しているときに
参加できれば楽に終わらせることができます。
先々週ですが時間が合わなくて、しかたなくソロでやってみました。
INQの傭兵を出して、何度か死にましたが倒すことができました。
あとはレイドでもらえるのと、自動でHITするミッションクエでもらえます。

ヒロイックのミッションでももらえるのですが、なかなか行けてません。
ABサーバーに統合されてから、LFGは個人で出して拾ってもらう感じが多いです。
自分に自信がないとできませんよね。
DPS募集があればいいのですが、あまりないですね。
なんとか潜り込めてもノーマルで、エキスパートは最初からやらないって感じです。
VC入ってって言われて入っても、早口の英語なんて全く理解できません。;;

こんな状態ですので、イシリアルコインはあまりないので、今回はレベル2までです。
シーズン3の赤アドーンメントは300枚必要ですので、その分はとっておかないと。。
コメント(0)