SSブログ

Lost Soul [エバクエ]

Fordel Midst: Remembrance [Challenge Raid]の1匹目で、Lost Soulがでました。
私の所属しているギルドは The Lost Soul ですので、これは絶対欲しいと思い、
オークションを頑張ってもらってしまいました。
初めて見た名前でしたので、予想通り第一発見でした。

ロストソウル01.png

リゾルブは現時点で最高の205ですし、なんといってもAbility Modが高いのが
いいですね。
Ability Modは、DPSにリフォージすると攻撃力が上がります。
ですので、この種類のアクセサリーは人気の商品となってます。

なお、ギルド名の由来となったlost soulは、コレクションです。

ロストソウル02.png

GLが昔100ppで売ってましたが、現在60000ppの値段がついていて残り4つのみでした。
このコレクションを全部集めると、かわいいビリー人形がもらえます。^^

コメント(8) 

コメント 8

死亡確認

絶対欲しそうだなーと思ってしまいました(笑)
今練習してる相手もちょっと緊張するけど
多分二回しか回ってこないし、あまりにも早くやりすぎては
いけないので、焦らずにリラックスしてやろう。

とにかく死ぬとまじでやり直しレベルなので慣れあるのみです。
by 死亡確認 (2020-05-21 12:02) 

めけ

ギルド名の由来はコレクションだったのですね
知りませんでした
by めけ (2020-05-21 12:12) 

Gothmog

>私の所属しているギルドは The Lost Soul ですので、これは絶対欲しいと思い、
>オークションを頑張ってもらってしまいました。
良い心がけだw

あの頃、DoFの城?でコレクション拾ってたけど、ロストソウルは超絶レアだった。
第一発見だったような気がしないでもない…。

まぁ、ギルド名の由来としては、うんこDeltaがレイド中にALTでアイテム取りに来るようになって、ALT大嫌いなオレの肩身が狭くなってギルド抜けて、魂無くしたうんこDeltaへの当て付け、かつ、レア感で付けたってのが正解w
by Gothmog (2020-05-22 23:41) 

Sarfy

TSでもらいますって宣言したせいか、300ポイントで落札できました。
エモートでカースを次の人にまわすって、スクリプトを作った人以外わからないと思うのですが。。
1人でも失敗すると全滅ですので、緊張しますね。
でもまわってくる順番がわかっているので、それまでは安心です。

ギルドを立ち上げるとき「The Lost Soulでいい?」って聞かれて、特にいい名前も思いつかなかったので、はいと答えたのを思い出します。
ごすさんはコレクション集めの第一人者でしたから、私はコレクションだと思ったのですが、そんな理由もあったのですね。
TLSって略称は、いい感じです。^^
by Sarfy (2020-05-23 00:08) 

死亡確認

カースのスクリーンショットにエモートして消してね!
って書いてあるよ!
by 死亡確認 (2020-05-23 12:17) 

Sarfy

ヒントが書いてあったのですね。SS大事。
by Sarfy (2020-05-23 22:12) 

妄想岳登山組合副会長

Lost Soulコレクションありましたね。
懐かしい。
ギルド名の由来やはりそうだったのですね、なっとく。
骨タイプの敵で同じ名前のがいた記憶があってそっちなのかもしれないなと思ってました。

最近はネットゲームで見かけた方の名前の元ネタ(由来)を考える暇つぶしにはまっております。

Gothmogさんはダンジョンマスターなのかなー

※日記、更新ありがとうございますEQ2の世界を思い出す日々の楽しみとなっております。
by 妄想岳登山組合副会長 (2020-05-23 22:43) 

Sarfy

4月に引越ししたため、ブログの更新ができませんでした。
楽しみにしていてくれる人がいるのは、とてもうれしいです。
復帰してくれると、もっとうれしいのですが。^^
by Sarfy (2020-05-25 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。