SSブログ

コンテストH3 [エバクエ]

Buried Takish'Hiz: Empire of Antiquity [Contested]が正式名称です。
生産ゾーン、ソロとヒロイック1ゾーン、ヒロイック2・3とレイドゾーンがあります。
ソロNMDは10匹いるのですが、人が多いためか、いるとラッキーって感じです。
でもいないからと言って放置してはいけません。
全NMD(レイドNMDを除く)を倒すと、リゾルブ460の足がもらえます。

先日ILLで、ヒロイック3のNMDに行くことができました。
いつも来てくれているCRCの人が来れなくなったため、急遽出動です。
ヒロイック3のNMD5匹をさくっと倒せたので、ラストのキノコに挑戦です。

コンテストH301.png

addでわらわらとキノコがでてくるため、DPSが必要とされます。
私のリゾルブが30ほど足りなく、時間もなかったので、この日は倒せず終了。

昨日、今度はENCなしでの挑戦となりました。
SK・MST・FRY・CNJ・NEC・BRGです。
キノコは4アーキータイプが必要なので、ILLだとスカウトがいなくなってしまうからです。
マナはShard6個とHeart6個で、もたせようという作戦です。
それでもすぐにマナが無くなりましたが、なんとかDPSで押してKILL。
足以外にも、よくわからないアドーンメントなどがもらえました。

コンテストH302.png

コンテストH303.png

コレクションコンプと全クエストを終わらせれば、リゾルブ470の頭ももらえます。
私はあとコレクション1個なのですが、なかなかでません。
6月5日に夏の大感謝祭が始まり、新しいダンジョンがあるそうです。
そちらも楽しみです。 
コメント(11) 

コメント 11

めけ

ヒロイック1はResolve9140
ヒロイック2はResolve9455
ちょっと2のResolveはどう足掻いても満たせないですね
by めけ (2023-05-29 07:35) 

Sarfy

すみません、私が勘違いしてました
インスタンスのヒロイック2は9225ですが、コンテストのヒロイック2は9455でしたね
ヒロイック1のNMDで、リゾルブ440がでたと思います
それをファームするのがいいかもです
by Sarfy (2023-05-29 12:34) 

naomin

コンテステッドH2(T2)はレイドT2と同じResoなので、去年の12月のことを思い出していただければReso9455が、いかに大変かわかると思います 私がコブナントとシーレッドを観察した結果、結局廃人率が、レイドのプログレっションを決めるのだなと思いました 去年の12月に毎日10時間以上全員でヒロイック2を繰り返しやっていて1月のレイド始まるまでに全員9455を達成していたGuildと、RaidDayですら集まらずにグループ編成しなかったレイド団体との違い、そのためシーレッドはレイドDayまでに9350(T1)も行ってないメンバーもいました つまり9455を達成するためには、普通にやって毎日10時間以上ヒロイック2をやる必要があるのです 多少コンテステッドのNamedH1のDropが良くてもなかなか普通にやっていて、そこまで達成するには時間がより多く必要になるでしょう
by naomin (2023-05-29 13:19) 

Sarfy

今回の拡張は、普通にグループやっているだけでは達成できないリゾルブですよね
3匹くらいしか倒せなくて、ディリーやウィークリーが終わらず報酬ももらえない日々が続きました
リゾルブ-30くらいは当たり前・・。
いつもなら6人ですべてを終えて、ヒロイックに行けてない人を2人くらいずつグループに入れて装備を渡してということをしてました(私はもらっていた立場です^^;)
でもそこまで余裕がなかったのも事実です

毎日10時間! コブナントってすごいですね
今年の拡張まであと半年、これを教訓にしてレイド日にはグループを組んだほうがいいですね
ただALT参加の人はメインしかやらないでしょうし、SeeRedメインの人だけででも組めたらいいですね
by Sarfy (2023-05-29 16:27) 

Naomin

そのとおりですよね 私も次回の拡張以降は少なくともレイド日にはグループを強制的に組ませる方向で考えています ALT参加者は微妙ですけど、レイド日なら来ると思います 遅きに逸しましたがこの拡張も1月の2週目くらいからはシーレッドでもレイド日に組むようにしたときにヴィジのALTたちも全てではないにしろ、来ましたね。 例年だとヴィジやコブナントのALTは既に整っていたのですが、今年はまだみなRdyで無かった ALTまで手が回らなかったようです TopGuildでさえ、そうなんですから、今年の拡張が如何に過酷なReso要求なのかわかりますよねー
by Naomin (2023-05-29 18:48) 

めとろん

私のようなカジュアルプレーヤーにはとてもついていけない拡張です。一日2時間程度で、時間帯の合うグループがあればいいんだけど、日本人プレーヤーもほとんどいなくなって、それも望めないですね。。
by めとろん (2023-05-29 21:17) 

めけ

Pay to win
Time to win
がeq2とは言え今回は些かやり過ぎですね

AB鯖には日本人最後の生き残りが5名いますが、私はff14したりゼルダしたりdiabloしたりするのであまりinはしません
by めけ (2023-05-30 09:55) 

Naomin

私はABは週末土日に入れてもらってます
小さなグループで遊ぶのが、EQの原初的な遊び方だと思うので、
そこをEQ2ではできなかったなと思って、今やってるところです
めとさんにぴったりのグループなんだけど(AB在住)3人程度+Kaachi(わたし)とめけさんがたまに入る感じ。DPSを泣きながら募集してる感じなので、ABに戻るのもありかも ただMajiでも今後私の設定するグループは、DPSを他から求人する機会を多くする予定なので、めとさんに声をかけることもあると思う 今週はもう設定しちゃったので、難しいかもだけど、来週からめとさんも入ります?毎日ではなくて週に1回H2で1回コンテステッドのT2をやる程度になると思いますが
by Naomin (2023-05-30 17:49) 

Sarfy

今回の拡張は、過酷すぎですよね
それでもめとさんは、かなりリゾルブが上がってきたと思います
カジュアルプレーヤーで昔を思い出しました
GRD・PLD・ILL・MSTの4人でヒロイックに行ってました
その頃の私は、ヒロイックは6人で遊ぶものとは知らなくて、4人で回るのが当然だと思ってました^^;
ヘリテージクエストをやったり、ただ掘りをするだけでもレアとれた~とか言ったりして楽しかったです
家を飾り付けて公開したり、見に行ってこんなきれいなところもあるんだと感心したり・・。
ALTを育てて違う職を経験したりとか、EQ2にはたくさんの遊び方があると思います
by Sarfy (2023-05-31 14:56) 

Naomin

私もEQ2は、一番ハウジングが優れているGameだと思って始めたので、Raidだけだと苦しいですねw ハーヴェストしたり、少人数でヒロイック行ったりとかイベントに参加したりとか。。。この拡張ひとついやなのは、PQが無いんですよねー PQのあの自由なRaid感が恋しいなあ 全てはあそこから始まったので まあちかじかオーシャンズフルが始まるので、海水浴でもして憂さを晴らします
by Naomin (2023-05-31 23:23) 

Sarfy

そういえば今回はPQがないですね
ALTでこっそり参加して、タコ殴りするのが楽しかったのにw
イベントも大好きです
by Sarfy (2023-06-01 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。