SSブログ

Kael Drakkel [エバクエ]

新しくなったKael Drakkelサーバーを見てきました。
まずログインするには、キャラクター選択画面で新キャラを作成します。
(キャラクタースロットがいっぱいでしたら、買う必要があります。)
Lore and Legend Serverを選んで、レベル1のキャラを作ります。

新キャラはレベル90で装備もあり、スペルはホットバーにセットされています。
自己バフもかかった状態で、そのまま戦闘できます。
低レベルのゾーンへ行くと自動でメンターされるので、なにもしなくて大丈夫です。
ソロでヒロイックへ行っても、強化バフが勝手にかかります。
つまり戦闘は考えずに、Lore and Legendを楽しむサーバーなのです。

ログインするだけで、新しいペットがもらえるとのことですが、わかりにくいので説明。
フリーポートまたはケイノス港に行き、ガードに「Jumpa-lopeはどこ?」って聞くと
教えてくれます。
Jumpa-lopeを右クリックしてcollectを選ぶと、召喚できるスペルがもらえます。
ライブサーバーに戻り、同様にすると、うさ耳カンガルーをペットにできます。

ロアサーバー01.png

その隣に商人がいます。
見た目装備とか家具がほとんどですが、緑アドンを売っています。

ロアサーバー03.png

これを買うにはKael Drakkelサーバーでディリーミッションをやらないといけません。
ログインすると自動でミッションが受け取れます。

ロアサーバー02.png

各拡張の3か所のインスタンスのラスボスを倒すという感じです。
アンレストとかネク城とか、昔のインスタンスは凝ってましたね。
アクセスクエストが必要なものもあり、一筋縄ではいきません。
全ディリーミッションを終える(8日?)と、緑アドンが買えるようになります。
コメント(18) 

コメント 18

めけ

Unrestはソロで出来ないやんけ!
by めけ (2023-04-11 15:50) 

Sarfy

2アカでやれば、レバーを引くことができます
もし必要でしたら、私のキャラを出しますのでいつでも言ってください
by Sarfy (2023-04-11 19:00) 

めとろん

これ、基本ソロでもヒロイックインスタンスを回れるってことですか?
ヒロイックインスタンスはKA以降の拡張しか行ったことがないので、ミッション見ただけではどこ行けばいいのかもわかりそうにないですね。。ちょっと試してみようかな。
だめそうだったらヘルプお願いするかも。。
by めとろん (2023-04-13 22:02) 

Sarfy

アンレストが2人で同時にレバーを引かないとドアが開かないので、ソロでできないくらいです
ジャーナルが、倒す ラスボスの名前 in ゾーン名 で書いてあるので、ゾーンガイドでどこにあるか探して、ゾーン内も歩き方を読んでやったほうがいいと思います
アクセスクエストが必要なのは、沈黙の都・詩人広場・詩人広場内部・アイシーディグあたりが面倒だった気がします
最後までやる必要はなくて、そのゾーンに入れたらやめてしまってOKです
緑アドンはいいものですので、是非ゲットしてくださいね
by Sarfy (2023-04-14 14:22) 

めとろん

とりあえず、キャラ作ってみたらなぜかGreat Divideにいました。
すでに、8個のミッションを受けた状態になってました。これを全部コンプリートすれば良いということかな。Wikiで検索しながら進めてみます。
by めとろん (2023-04-14 17:47) 

めとろん

うーん、いきなりつまずきました。Forgotten Pools の卵のところのGerg Teaeですが、根っこに捕まって何もできなくなります。。Wikiにも特に載ってないんですが、どうしたらいいんでしょう?w
by めとろん (2023-04-14 19:47) 

めとろん

連続投稿ですみません。Forgotten Poolsもソロでは無理そうですね。
by めとろん (2023-04-14 21:08) 

めけ

私は捕まる前に倒しましたが、
捕まった場合はCC無効能力を使って根っこを殴って壊せると思います
CC無効能力がない場合は、、、
わかりません
by めけ (2023-04-15 01:44) 

Sarfy

私はRNGで、SWBとTRBの某Kさんと一緒にやったので、知らない間に倒してました
状況がわからなかったので、昨日の夜、2アカのほうでMSTを作ってForgotten Poolsへ行ってみました
しかしMST弱すぎで、その前のNMDも倒せなかったのでRNGも出しましたが、2人とも根っこに捕まって動けませんでしたw
時間があったら一緒にやりましょう

新キャラ作ったときオスミールがいたので、てっきりフロストファングの北の島かと思ってましたが、GDでしたね
GDはレベルが高いので、一番下のクエストからやったほうがいいかも知れません
NMDを倒したときにもらえる箱から、レベル90の少し良い装備がでます
それを装備するのと、/claimで乗り物とか使えるものがあれば使うといいです
by Sarfy (2023-04-15 11:34) 

めけ

全部クリアしてアドン貰いました
ただし、拡張もないし課金もしていません
by めけ (2023-04-15 11:35) 

Sarfy

さすが早いですね
GUが入って新しいゾーンができたので、H3装備が簡単に手に入るようになりました
日本人数人がABからマージダルに来てくれました
一緒にマージダルで遊びましょう^^
by Sarfy (2023-04-15 12:01) 

めとろん

めけさん、捕まる前に倒せたってすごいですね。
私は、SKでやってるんですが、ソロでは無理そうですね。
2アカのほうは、課金止めちゃったので、キャラ作るには追加スロット買わないといけないです。まあ、DBG余ってるので買ってもいいんですが、2アカ操作は面倒。。
サーミンさん、時間あるとき手伝ってくださいw
by めとろん (2023-04-15 13:10) 

めとろん

やっと一番下のクエストが終わりました。6時間くらいかかったきがする。初めてのところがほとんどなので結構大変です。ゆっくりやることにします。
by めとろん (2023-04-16 10:26) 

Sarfy

2アカのMSTはまだ何もやっていないので、一緒にやりましょう
昔MSTだったころのゾーンで、みんなについていっただけなので、ほとんど覚えてないです
時間が合わないので、discordで調整しませんか?
by Sarfy (2023-04-17 11:00) 

めけ

拡張を買ってsignatureをクリアしました
完!

でも、そろそろカーンの塔みたいに追加ゾーン来るかな?
by めけ (2023-04-17 17:06) 

Sarfy

シグネチャーを2日で終わらせるとは・・
すべてのクエストを終わらせると、アップデートした乗り物が買えます
ミュージックボックスクエをやらないと、エピック3のスペルがもらえません
まだまだやることはいっぱいあります

先週の水曜日にGUが入って、コンテストゾーンが追加になりました
ザランブラのKralet Penumbra以来のコンテストゾーンです
インスタンスはないみたいです
by Sarfy (2023-04-18 00:52) 

めけ

music boxはもちろん終わっています
それよりcharger hornを私に献上なさい
by めけ (2023-04-18 07:37) 

Sarfy

charger hornは、あまりでなくなりましたね
マージダルまで来てくれれば、少しあるのでお渡しします^^

念のため、サーバー移動時の注意点を書いておきます

共有バンクより必要なものを個人バンクへ移動
家の整理
 自分の家に他人のものがあったら返却
 ALTの家に自分のものがあったら回収
 念のため、家のセーブ
 ギルドに置いたものなど、自分のものは回収

アイテム修理・保留経験値消化
メール消去(clear_mailbox)
overseerを空にする
ブローカーを空にする

ギルドホールから出て、ギルドを抜ける
サーバー間移動アイテムを使用
by Sarfy (2023-04-18 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。