SSブログ

DENチャレンジ終了 [エバクエ]

このゾーンには全部で7匹のNMDがいます。
どのNMDもスクリプトが凝っていて、特にメイジが大変な感じでした。

NMDによっては、スタン攻撃をしてはいけないとか、インターラプトをしてはいけないとか
いろいろあって、メガマクロを直さないといけません。
ブリガンドはバフにインターラプトがついていて、戦闘中にバフを切りました。

ネコが3部屋のどこかにいるので探して、魔女のところに連れていくスクリプトも
ありました。
白ネコは見つけやすいですが、黒ネコもいるそうなので見つけるのが大変そうです。

ラスボスを倒すと、rune商人が現れます。

DENチャレンジ01.png

今回は全NMDをチャレンジモードで倒しましたので、全部のruneが見えてます。
チャレンジモードで2匹だけ倒して後はノーマルで倒すと、runeは2個しか見えません。
チャレンジをした数によって、runeの数が増えていくようです。
1回に1個しか買えませんので、最高級のruneを買うには10回クリアする必要があります。

DENチャレンジ02.png

これはプラチナコインという名前で、頭のルーンです。
10周で買えるプラチナの頭のルーンを買った後、また最初のルーンから買いなおして
9周の金の脚のルーンを買い、さらに8周やって銀の足のルーンを買った後、
7周やって銅の腕のルーンを買うのが良いようです。
(6/21上記修正:ルーンはロアのため、考えて買わないと持てなくなります。)
つまりこのゾーンをを34周しないと、4セットの効果が得られないみたいです。
リセットが3日なので、次の拡張までに終わるのでしょうか?w

ラスボスからはレイドドロップより良いリゾルブ370のチャームがでて、私がもらうことが
できました。^^

DENチャレンジ03.png

コメント(7) 

コメント 7

めけ

効果より値段が気になる
高過ぎやしませんか?

あと30時間くらい練習すればこっちの最高難易度はクリア出来そうなので、クリアしたらVarsoon鯖でもやろうかと思ってます
by めけ (2022-06-02 08:08) 

死亡確認

どっかの誰かが クロノ長者になってなんか総資産 56億って言っていたよ
by 死亡確認 (2022-06-02 15:07) 

Sarfy

すべてのruneを買うには、計算すると6,000万p必要です。
現在スペルの上級が安いのでそのくらいの価格ですので、運よくソロでドロップして売れればなんとかなる金額です。
それでも高いですよね。w
クロノ長者様から1億pを分けてもらえました。ありがとうございました。^^ (恐喝?w)
runeを買うために無駄遣いしないで、とっておかないと。
370のチャームも、1秒で10p消費するので、なかなか使えないですね。

Varsoonサーバーも面白そうですが、こっちも面白いので是非戻ってきてください。
by Sarfy (2022-06-04 10:48) 

なおみん

さーみんさん、おめでとうございます
前回の記事とても参考になりました
ありがとー
また今度魔物で遊ぼうね
by なおみん (2022-06-04 18:36) 

Sarfy

ありがとうございます。
練習のつもりでラスボスに挑んだら、まさかの初見で倒せてしまいました。

前回の武器のSSは、チャレンジ中にカメラの角度を変えて撮ってました。
お役にたてて、よかったです。
立派な魔物ですが、また誘ってください。
by Sarfy (2022-06-05 12:16) 

妄想岳登山組合副会長

よくわからないけどおめでとうございます。

インフレがもうどこまで行くのやら

アイテムのアイコンが生首でそこは変わらないんだなと妙に安心

by 妄想岳登山組合副会長 (2022-06-06 23:32) 

Sarfy

いつも応援ありがとうございます。
チャームは見た目がないので、生首でもまあいいです。w
リゾルブ370のチャームですが、もう1種類あってダブルキャストつきのさらに良いものでした。
チャームは2か所つけることができますので、そのうちゲットできると思います。
by Sarfy (2022-06-08 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。