SSブログ

お城終了 [エバクエ]

4月12日にThe Merchant's Den と一緒に、Castle Vacrul: Haunting Presence [Raid] の
6匹目~10匹目も追加になりました。
ラスボスだけは別格で強くフルレイドでないとペナルティーがあるため、ヒロイックの
Denチャレンジを優先してファームしている感じでした。
本日待機がでるほど人が集まり、ラスボスのバンパイアを倒すことができました。
ただエンチャンターが足りなかったため、私はILLで参加です。

お城終了01.png

バンパイアにとどめを刺すため、骨の杭をさします。
ちょっと見えにくいですけど、血の池の真ん中にくし刺しにされたバンパイアがいます。
少し角度を変えて拡大すると、なかなかリアル。。

お城終了02.png

首のロットで99を出し、私がもらうことができました。
剣が刺さっているだけの質素な作りとなっていて、今までの首がリアルすぎるので、
GHに置くと目立たないのですけど。w

お城終了03.png

コメント(6) 

DENチャレンジ終了 [エバクエ]

このゾーンには全部で7匹のNMDがいます。
どのNMDもスクリプトが凝っていて、特にメイジが大変な感じでした。

NMDによっては、スタン攻撃をしてはいけないとか、インターラプトをしてはいけないとか
いろいろあって、メガマクロを直さないといけません。
ブリガンドはバフにインターラプトがついていて、戦闘中にバフを切りました。

ネコが3部屋のどこかにいるので探して、魔女のところに連れていくスクリプトも
ありました。
白ネコは見つけやすいですが、黒ネコもいるそうなので見つけるのが大変そうです。

ラスボスを倒すと、rune商人が現れます。

DENチャレンジ01.png

今回は全NMDをチャレンジモードで倒しましたので、全部のruneが見えてます。
チャレンジモードで2匹だけ倒して後はノーマルで倒すと、runeは2個しか見えません。
チャレンジをした数によって、runeの数が増えていくようです。
1回に1個しか買えませんので、最高級のruneを買うには10回クリアする必要があります。

DENチャレンジ02.png

これはプラチナコインという名前で、頭のルーンです。
10周で買えるプラチナの頭のルーンを買った後、また最初のルーンから買いなおして
9周の金の脚のルーンを買い、さらに8周やって銀の足のルーンを買った後、
7周やって銅の腕のルーンを買うのが良いようです。
(6/21上記修正:ルーンはロアのため、考えて買わないと持てなくなります。)
つまりこのゾーンをを34周しないと、4セットの効果が得られないみたいです。
リセットが3日なので、次の拡張までに終わるのでしょうか?w

ラスボスからはレイドドロップより良いリゾルブ370のチャームがでて、私がもらうことが
できました。^^

DENチャレンジ03.png

コメント(7)