SSブログ

孫悟空 [エバクエ]

もっと遅くなるかと思ってましたが、1月22日からレイドを開始することができました。
Tier1のレイドNMDを倒すと、Kandtiを呼び出すことができるようになります。
Kandtiとは、ググってみるとゴールデンモンキーのことみたいです。
誰が名付けたのか知りませんが、孫悟空。w

孫悟空01.png

RoRの港で買える金の笛をレイドの1人が吹くと呼び出せるのですが、DPSの人で
ロットで決めることになり、私が2番目で吹くことができました。
倒すと笛を吹いた人だけが、アチーブメント報酬で腕輪をもらうことができます。
RoRでCBオーバーキャップつきの装備が減ってしまったので、とてもいいものです。

孫悟空02.png

他に箱とかはでないので、なんでこんなシステムにしたのか理解できません。
2人以上の人が吹いたら、NMDは消えてしまうのでしょうか?

Tier1のNMDは3匹だけですが、フローレスで倒すことができたのでBuffがもらえました。

孫悟空03.png

孫悟空04.png

数字的にはVoVのBuffよりいい感じですが、SeeRedはVoVの全NMDをフローレスで
倒しているためVoVのBuffが強化されているので、ほぼ同じくらいの性能みたいです。
今後Tier2以降のNMDを倒していくと、強化されていく感じでしょうか?
コメント(11) 

コメント 11

めけ

いけませんね、、、
dps高い人に順位をお譲りすべきでは
by めけ (2023-02-01 20:02) 

めとろん

Raid順調そうでなによりです。
サクッとフローレスまで取れたんですね。
RoRでdps高いクラスに変動はありましたか?
by めとろん (2023-02-01 21:13) 

Sarfy

簡単な個人スクリプトがあるだけで失敗しなければ倒せるのですが、DPS不足のせいか時間がかかってます
リゾルブが足りているDPS7人でロットすることになり、すでに3人が腕輪をゲットしています
DPSが高い人順となるとグループの組み方によっても変動しますし、問題が生じるからだと思います

Tier2のリゾルブに達している人はまだいませんので、しばらくはこれしかできません
水曜日は人が少ないので、グループでウィークリーが終わってない人のヘルプをしたりしています
日本人とは違うやり方のグループもあり、そういうやり方もあるんだなと勉強になります
(ただし英語はわかりませんw)

DPSは相変わらずBSTが最強ですね
ソロゾーンへ行くとGrace of Norrathというバフがつきますが、そのバフを消してNMDを倒すとアチーブメントと少しいいものがもらえます
私のALTのILLは傭兵をつけても1匹も倒せませんが、BSTは全NMDを余裕で倒せます
メイジDPSが2人しかいないのもDPS不足の原因です
めとさんも体調がよくなったら戻って、メイジも強いと証明してください
by Sarfy (2023-02-02 12:13) 

めとろん

やっぱりBSTなんですね。
ソロゾーンのバフ消し、ちょっとやってみたい気がします。
体調がどこまで戻るかまだ分かりませんが、もうたぶんRaidは無理かなあ。

by めとろん (2023-02-02 18:21) 

Sarfy

Gracelessの全KILLアチーブメント報酬は、マナがprocで増える青ルーンでした
武器につけることができる青ルーンは3個だけですので、使うことはなさそうですが。。
すべてのNMDでルーンなどが出やすくなっているので、ルーン狙いでやってます
ソロでやるならALTを育てるのが楽しいですよ
by Sarfy (2023-02-05 11:46) 

なおみん

RoRのフローレスバフもUpgradeしていきます T2Named全フローレスKILLでカエルのバフはUpgradeしました(CovenantRaid)
Covenantだと最強はどんなグループに入ってもTopになるConjuさんがいます BSTも2位から4位くらいには入りますね Necも5位以内にいますね Wizのワクトさん二ザードさんも2位から5位くらいにたいていいます 二ザードさん以外はみなSeeredのRaidにも来たことあるか、来たいと言ってた人ですね
by なおみん (2023-02-06 13:32) 

Sarfy

もうT2が終わったのですね
最初のバフはキャラごとに取らないといけないみたいですが、T2以降はアカウントワイドでもらえるのですか?
OLをやっているときのニザードさんを見ましたが、すごかったです
さらに強いConjyuさんもいるとは驚きです
by Sarfy (2023-02-07 10:58) 

なおみん

アカウントワイドでもらえるのかどうかは確認してなかったw
たぶんもらえてなかったような。。あとでカエルとなおみんのバフを比較してみます コブナントだとつい先日T3のNamedを初めて倒しましたが、全員Resoは足りてなかったです(9555とかっぽい)カエルなんて9468とかだった。。w DPSの人もみな以下だったので、そのうちできるんじゃないでしょうかね シーレッドでも 肩を落とすようです
あとでBlogにUpします
by なおみん (2023-02-07 22:23) 

Sarfy

今回の拡張は、ヒロイックもレイドも絶対リゾルブが足りない状態でしか挑戦できないですよね
私は9453までしか上げれませんが、その装備にするとCBやADCがものすごく下がってしまいますので、9418でやっている状態です
T2のハゲタカさんはスカウトのセーフフォールが620?必要らしいので、崖に上っては落ちるを繰り返し、頑張って625まで上げましたw
(昔のアルコール耐性上げを思い出しました・・)
by Sarfy (2023-02-11 11:27) 

なおみん

スカウトの人たちは、どこからか情報を仕入れて、セーフフォールをMaxにしちゃってるので、スカウトが落ちて爆死する様子を見れ無さそうですねw 結構楽しみにしてたんですけど!コブナントでもT1とT2以降はみな装備を変えてやってるようです そろそろT2のレイドが出来るといいなあ
by なおみん (2023-02-18 03:17) 

Sarfy

港でチャームやクロークが買えましたので、リゾルブはだいぶ上がりました
T2をやってみたいですね
by Sarfy (2023-02-18 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。