SSブログ

トップ10入り [エバクエ]

T4ミシックの Fennin Ro と Xegony も倒すことができました。
Xegony は、ノーマルの後にミシックをやったため、動きを覚えてましたので
やりやすかったです。
これにより、Everquest II Raid Progression で10位になりました。

トップ10入り01.png

某Heebuさんは、osanpoのときに1ページ目に入ることが夢と言ってましたが、
それを上回る快挙です。
残すは後1匹。頑張りましょう。

今日は、Brittle Armor II の Celestial の Illegible Scroll をいただき、第一発見でした。

トップ10入り02.png

このアセンジョンは、低レベルのを使うと、低いほうに上書きされてしまうそうですので、
私にとっては禁断の呪文でした。
これでやっと Brittle Armor II が使いたい放題になります。^^
コメント(12) 

コメント 12

Heebu

今月中に倒せるといいねー
そしたら、しばらく更新休めるね!(笑)
by Heebu (2019-05-19 13:24) 

Sarfy

やる気ですね・・。
すでに7団体が倒してますので、なんとかなりそうですね。
ただリゾルブが、63も足りないんですけど。
by Sarfy (2019-05-19 15:48) 

Heebu

先行して、すでに検証少ししたけど、リゾルブは2112でいいので
足りてると思います!

by Heebu (2019-05-19 19:33) 

Lady Ro

おめでとうございます。
しかし、1~9位も、数年前には聞いたこともなかったギルドが多く、時の流れを感じさせますね。
残す1匹を倒せば現拡張コンプリートですか?
頑張ってください!
by Lady Ro (2019-05-20 16:37) 

Sarfy

Heebuさんへ

The Rathe CouncilのT4は、ミシックではないので2112で足りてましたね。
言ったその日から倒しているんですけど。w
ただ私は蘇生を受けて一歩歩いただけで、床が抜けて真下に落下してしまいました。
ピラミッドの四角が周りに見えましたので、落ちるはずのないところに落ちて死んでしまった感じです。
仕方ないのでリバってみましたが、buffもないので即死。
あきらめて寝てました。
前回の練習のときも周りの壁を通り抜けて、飛んでしまった感じでした。
いったい何がいけないのかしら?
by Sarfy (2019-05-20 20:11) 

Sarfy

Ladyさんへ

ありがとうございます。
ラスト1匹も倒したので、CDは全部終わりました。
心配なのが、しるしるのいるDread Armyが少し前までは1位だったのに、13位まで落ちてしまってます。
The Rathe CouncilのT3が倒せてないみたいなので、それが原因かな?
by Sarfy (2019-05-20 20:11) 

heebu

ラムセラーのバズでもそうだったんだけど、たまにひっかかっても
飛んでしまうバグがあるので 一度リログするといいかもしれませんね。
by heebu (2019-05-21 01:09) 

妄想岳登山組合副会長

攻略完了おめでとうございます。
次の拡張までモチベーションの維持大変だと思いますが応援してます。

5月で終わるとかびっくりすぎて本当にEQ2なのかと疑うレベル。
日本語サービス終了でストーリーわからないので引退しましたが。
今どんなストーリーが展開されているんでしょうか?

神々と闘ってるぽいけど
EQ1のプレーンオブパワー(PoP)では定命の者が神々に戦いを挑む話でしたが
EQ2のカオスアセンディング?(CD)略称が違うからPoPとは全然違う話なのかな…うーんストーリーだけしりたい。

by 妄想岳登山組合副会長 (2019-05-21 13:29) 

meke

CD制覇の日記を早くから書いて下さい
役目でしょ!
by meke (2019-05-21 17:47) 

Sarfy

副会長さんへ

ありがとうございます。^^
私は、もともとストーリーを読まない人でしたので、聞かれてもわかりません。
英語なんて、もっとわかりませんし。。
カオスディセンディングは、fire・water・air・earthの4つのエレメンタルのゾーンがあり、それぞれソロ・ヒロイック・レイドゾーンがあります。
レイドゾーンのボスが神様となっていて、4人いる感じです。
それ以上は、公式HPに書いてあるかもしれませんが、英語です。
by Sarfy (2019-05-23 18:53) 

Sarfy

mekeさんへ

CDは、リゾルブとの闘いって感じでしたね。
リゾルブが50(?)足りないと、ダメージ半減・被ダメ倍増です。
全員の装備を効率よくファームしつつ、攻略を進めていくのが鍵となったと思います。
運営陣の皆様、お疲れさまでした。

レアの生産装備をリフォージしたほうが、T1ヒロイックよりいいとのことで、生産装備の強化から始まりました。
T2ヒロイックが難関でしたので、数人ずつインスタンスに連れていってもらい、リゾルブを上げていきました。
ほとんどの人がT1レイドのリゾルブに到達するまでに、約1か月かかりました。
(1か月もレイドできなかったんですよ。;;)
長すぎると思われそうですが、ABサーバーでは初レイドとなったようです。
このスタートダッシュが、コンテストゾーンの攻略を早めて、あんこう鍋食べ放題となりました。
あとはブログに書いてある感じです。
by Sarfy (2019-05-23 18:53) 

Sarfy

heebuさんへ

ラムセラーなつかしいですね。
やる前にリログしたほうがいいかもですね。
by Sarfy (2019-05-23 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。