SSブログ

BoL レイド開始 [エバクエ]

BoLのレイドで、完全勝利で倒すことができたNMDを紹介します。

BoLレイド01.png

指が3本しかないですね。
これは練習中の画像ですが、移動に練習を重ねて完全勝利をとることができました。

こちらは、4本腕のNMDです。

BoLレイド02.png

T2 NMDですのでリゾルブ3740必要ですが、私は3640しかありませんでした。
DPSはでないし、被ダメは倍増のはずです。
しかしヒーラーさんが頑張ってくれましたので、死なずに初見でKILL。

BoLレイド03.png

このNMDは、ボーナスステージのようです。
ただロック時間が長くて、なかなかファームが進みません。
全員のリゾルブを上げていくのが大変そうです。
コメント(13) 

コメント 13

死亡確認!

今日のアップデートでT2の相手が弱くなったと思うので
来週にはseruレイドに入場できる予定ではいます。

そうすると blinding 4匹 coast 4匹 Seru3匹 計 11匹が
まわせる計算ですね。

とりあえずリセットアイテムをどのように活用そていくか、全員が
常に所持するにはどうするか?が 高速で回す鍵になります。
by 死亡確認! (2020-01-24 11:08) 

Sarfy

T2が弱体化される前に倒したってことですね。
すばらしいです。
Raid Weeklyのクエが1個だけになっているようですので、T2を倒しても報酬が同じだと、いまいちかなって思います。
しかも討伐数が3匹から5匹になっているので、先々週のが先週やっと終わったって感じになってしまいました。

ゾーンのロック時間をリセットするアイテムはロアですので、1個しか持てないのが微妙ですね。
次のOverseerのクエで、すぐにでてくれればいいのですが。
by Sarfy (2020-01-24 12:38) 

死亡確認

ボーナスチェストとかで取得したはずが報酬が何もこなかった経験はありませんか?それはすでに持っているので取得できないらしいです。
割と頻繁にあるので、取得は難しくはないと思う。

スカウトはメレーを強化することが現在DPSをあげる一番近道なので
DPSでてるスカウトさんのステータス参考にしてみてください。

食べ物 飲み物 AAの取得 リフォージ が目安です。
by 死亡確認 (2020-01-24 14:25) 

Sarfy

pome pomeって美味しいですよね。
ポメラニアン好きの私には、最高の飲み物です。

AAは某SさんのALTを参考にやってます。
EQ2Uのメレー上位の人も参考になりますね。
by Sarfy (2020-01-24 23:20) 

めけ

eq2は装備とビルドでDPSが出るゲームだから良いですよね

ff14は装備全員同じ、ビルドなしで技術だけでDPS出さないといけないから辛いです

戦闘中一度でもスキル回しをミスると取り返しがつかず、下手するとそれが原因で負けます
by めけ (2020-01-25 07:20) 

妄想岳登山組合副会長

ついにレイド始まりましたか。

シンキングサンド海岸の夕日思い出すな。
はおいておいて、もうAAとか色々複雑すぎて初見さんははいっていけないゲームになってきてるのがEQ2のイメージ。
自由ではあるが責任も負わねばならない世界…ポストアポカリプス

FF14は選択肢1つしかないからテンプレどうりにできるかがすべて初見さんも入っていきやすいのがいいところだとは思います。
1つの答え以外は許されない世界…ディストピア

私的にはこんなイメージです。
by 妄想岳登山組合副会長 (2020-01-25 13:32) 

めけ

今でも断然eq2 の方が好きですが、
基本time to winである以上、私にはもう困難です

80歳くらいになって、無尽蔵の時間が出来たらまたやりたいですね
by めけ (2020-01-25 13:48) 

Sarfy

めけさんへ

FF14は、装備がみんな同じなのですね。
順番に攻撃していくゲームだったと思いますが、誰が何をやっているかバレますよね。
80歳まで働く気ですか。。もっと早く引退してゲームをやりましょう。

副会長さんへ

確かに新人さんがやるのは、いろんな機能がありすぎて難しいですよね。
AAとかは、ソロ向け・グループ向けの出来上がったものをそのまま使えるのがあります。
それだとDPSはでないので、結局AAをふることになりますけど。
リフォージができるようになってますので、何時間も考えたりするのも面白いところです。
考えすぎて、さらにわからなくなったりしますが。w
by Sarfy (2020-01-26 13:33) 

賞味期限切れの謎肉

 今のEQ2はかつてのような、装備とビルドの工夫でDPSを出す仕様から装備とビルドへの課金でDPSを出す仕様に変化しました。個人的にこの変化は遺憾の意を表明するレベルで嫌です。

 時代の流れを反映しているといえば会社が生き残る道として一理ありますが、課金範囲の多様化は人によって手を出す範囲が違うので、プレイ時間の差異からくる格差に拍車をかけるので私は嫌いです。

 この格差は「Resolve」や隠しdebuffの存在によってより悪化しています。どれだけ時間があっても装備が手に入らずResolveが低ければクラスの仕様上強かろうがその敷居に足りないWizardはそれを越えているMysticにdpsで勝てることはありません。

課金部分に関してはサービスを続けていく上で仕方がないにしても、リゾルブが及ぼす影響はこのようにプレーヤーの工夫を否定しているのと同義なので私は大嫌いです。

 装備を更新させるために設けたとしか思えないこの仕様はレイドの攻略を著しく遅滞させますし、何よりもしっかり準備してビルドアップしたプレーヤーがリゾルブが足りていないという理由でdpsが出ない(場合によってはゼロ)、装備もたくさん落ちるわけではないので追いつくまでには時間がかかる、準備できたころには次のTierへ、という悪循環。不健全この上ない。

 そういう進行をするレイドの運営にも非がありますがそもそもそんなものなくなればいいだけの話です。装備なんて更新しなくてもその挑戦する難易度が高ければ面白い。面白ければプレイする。それだけで十分です。
 
 今残っている人はそんな昔気質の方々だらけだと思っていましたが実際のところはどうなんでしょうかね?
by 賞味期限切れの謎肉 (2020-01-26 17:10) 

賞味期限ギリギリの豚肉

まあ、拡張が入ってまだ一ヶ月とちょっとです。
そんな先を急いでなんでしょうかね。
一年持たせる拡張で、そのうち普通にやってれば、
イベントがあったり、近々赤ルーン取得の見直しもありそうです。

ようするにまだ始まったばかりで、おれつえええ したいなら
金だしな、プレイ時間長くしてソロ回りまくれ。ってことでしょうね。

もっと気楽にゲームを楽しむのが吉です。
by 賞味期限ギリギリの豚肉 (2020-01-26 18:44) 

賞味期限ギリギリの豚肉

追記ですが、リゾルブの閾値は前拡張に比べてものすごく
緩和されてますね。レイドは高いですが、グループ回るだけであれば
リゾルブ の閾値は低めで、かなり考慮されてます。
とりあえずシグネチャー終わらせれば、グループに行ける装備はそろいます。
問題はポテンシーの隠れた閾値ですが、ポテンシー140k目指せば
特に問題ないでしょう。

CDよりはかなり楽な拡張ですが、
アイテムやステータスを伸ばす方向性が多岐にわたっていて
知らないとそれだけで格差がでます。
できれば、よくこの拡張をご存知な方と情報交換しながら
プレイするのがいいと思います。
by 賞味期限ギリギリの豚肉 (2020-01-26 18:55) 

Sarfy

いろいろアドバイスありがとうございます。
T2のリゾルブが高めのため、足りてない人がほとんどじゃないでしょうか?
100も足りないと、全くダメージがでないことは、みんなわかっていると思います。
リゾルブ上げろと言われても無理ですし、今自分ができることをやるしかないですよね。

RLもゾーン管理をしっかりしていて、できるだけみんなが装備をとれるようにと考えてくれていると思います。
EQ2の楽しみかたは人それぞれですし、自分が楽しめればいいと思います。
by Sarfy (2020-01-28 18:08) 

死亡確認!

進捗はよー
by 死亡確認! (2020-02-02 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。