SSブログ

エンペラー [エバクエ]

これが Vex Thal: Beyond the Veil の皇帝です。
鎧が偉そうですね。

エンペラー01.png

NMDのヒットポイントが20%で各アーキーから1名ずつの4名が指名されます。
自分のシンボルを見つけてクリックして入り、中のmobを倒さないといけません。

20%にするまで15分くらいかかります。
ここで失敗すると最初からやりなおしです。
スクリプトに対応できるように何度も練習をしました。
そしてついに倒すことができました。

エンペラー02.png

ついでに、レイドを応援?してくれていたLuclinさんの後ろ姿。

エンペラー03.png

これでレイドゾーンは、すべてクリアしました。

今回のレイドでは、生産が必要な武器を18人以上持っていないといけませんでした。
レイドでしかでない素材が何種類かあり、全員分集めるのも大変でした。

そしてこの武器ですが、特定のNMDを倒すことにより性能が上がるようです。

1段階目
エンペラー04.png

2段階目
エンペラー05.png

私はまだ、2段階目までしか強化できていません。
コメント(9) 

コメント 9

ミコラーシュ

武器強化はSHのゴーレム、皇帝、VEXチャレンジヒロイックで強化です

クリエーターは無関係です
by ミコラーシュ (2021-07-17 20:16) 

Sarfy

訂正しました。
VEXチャレンジが終わっていませんでしたね。
レイドゾーンは終わったのに、まさかのヒロイックのチャレンジゾーンが2か所も残ってました。
メイジ必須なのが難関ですよね。
by Sarfy (2021-07-18 00:59) 

妄想岳登山組合副会長

おめでとうございます
もうクリアされたのかお早い。

一昔前のSFに出てきそうな蛇型異星人でしたか
(シッサーの故郷はノーラスなんだけどね)
杖刺さってるし
闇の力に浸食されてそうな感じだし
定命の者に集団リンチされるし
皇帝も大変

>20%にするまで15分くらいかかります。
Munzokさんとか思い出す
>ここで失敗すると最初からやりなおしです。
『個人にギミック失敗したら連帯責任』
『全員にギミック誰か失敗したら連帯責任』
いつものEQ2で安心ですね
by 妄想岳登山組合副会長 (2021-07-20 12:02) 

ミコラーシュ

この刺さっている杖は実は女神ラクリンの杖でキーアイテムです。

皇帝は女神ラクリンをぶち殺して、彼女のPlane of Shadowを乗っ取り、そこが最終決戦の地になるのですが、、、

皇帝を最後まで追い詰めると、ラクリンが力を取り戻して杖を皇帝からぶっこ抜いてトドメを刺す演出があります
by ミコラーシュ (2021-07-20 17:50) 

Sarfy

ありがとうございます。
たぶん1-2か月後くらいに、アップデートでレイドゾーンの追加があるのではと期待しています。

皇帝の胸に突き刺さっている杖には、そんな意味があったのですね。
倒す寸前で皇帝が無敵になり、ラクリンが歩いていましたが、そんなことをしていたとは。
だからラクリンは後ろを向いていたのですね。
今度倒す機会があったら、よく見てみます。
by Sarfy (2021-07-21 00:35) 

妄想岳登山組合副会長

杖、背負ってるのがバグで傾いて突き抜けてるんじゃないんですね

ラクリンが力(プレーンオブシャドウ)を取り戻してメデタシメデタシ
このパターン『チェインオブエタニティ』でもあったような

やはり日本語翻訳されなくなったのが悔やまれる
by 妄想岳登山組合副会長 (2021-07-23 13:40) 

Sarfy

私も最初アニメーションの関係で、突き刺さっているのかなって思い、気にしていませんでした。
横からとった画像を確認したところ、やはり胸に突き刺さって背中まで抜けてました。
ラクリンとの戦闘で相打ちとなり、皇帝は杖が抜けなくなってしまったのかなって想像しています。
このあたりのロアはどうなっているのでしょうか?
英語はわからないので、全く読んでいません。w
by Sarfy (2021-07-24 15:58) 

死亡確認

小芝居はこちらです

https://youtu.be/gvSfzWQrz6A?t=845

by 死亡確認 (2021-07-26 09:02) 

Sarfy

皇帝の武器は、杖ではなくて片手武器の剣ですね。
ラクリンは魔法で杖を抜き、とどめを刺したって感じでしょうか?
by Sarfy (2021-07-26 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。