SSブログ

トイル・アンド・トラブル [エバクエ]

8月11日のアップデートで追加された新ゾーンのトイル・アンド・トラブル。
Solo・HeroicⅠ・HeroicⅡの難易度があり、クエストはNMD1匹倒して、あとは
アイテム探しで終えることができます。
ディリーは1匹目のNMD、ウィークリーは途中の指定されたNMDを倒せばいいので、
いつもラスボスは放置されています。

今回イリュージョニストで、HeroicⅡのラスボス討伐に参加することができました。
ラスボスはヒロイックチェインをまわさないといけないので、4アーキータイプが必須です。
それ以外にも、個人スクリプトが満載で忙しいです。

デバフ欄に数字がつくので、それをヒーラーさんに伝えます。
ヒーラーさんはみんなの数を計算して、デバフを消します。
一番大変なのは2桁の暗算をしなくてはいけないヒーラーさんですね。
数字が小さくて見えにくいので、何度も間違えてすみませんでした。[目]

トイル01.png

見落とさないように画面中央に巨大化したデバフ欄を置いたので、アチーブメントの
下に枠が写ってます。w
アチーブメント報酬は、ミシカルの耳でした。

トイル02.png

コメント(7) 

コメント 7

めけ

遅いですね
早く攻略を進めて下さい
by めけ (2021-09-13 09:07) 

Sarfy

そう言う貴方が来ないから、攻略が進まないです。
何も言わなかったので、私が悪いことをしたかなって責任を感じてます。

このヒロイック2の暗算ですが、某Oさんが簡単に計算できるソフトを開発してくれたため、一瞬でできてしまいます。
ネタバレですが、全員にデバフがつき1~2桁の数字がつきます。
2人の数字を足して、NMDが言った数字になる人を探してキュアします。
私はてっきりヒーラーさんが、一生懸命計算していると信じてました。w
by Sarfy (2021-09-13 18:06) 

めけ

貴方のせいではないので大丈夫です

私を追い出すからには当然勝算があるのかと思っていましたが、違ったのですね

とはいえ立場が逆なら私も同じ行動を取るでしょうし、それもまた良し
by めけ (2021-09-13 19:22) 

Sarfy

もしかして来ないのは、FFの攻略をやっているのかなとも思ってたりしてました。
何があったのかは知りませんが、あんなに頑張ってやっていたのに残念です。
いつでも戻ってきてくださいね。
by Sarfy (2021-09-13 22:28) 

めけ

FFはやっていますが、普通にeq2やめた後で応募して参加しているだけです

私はFFでも最高難易度コンテンツを早期クリアしている超タンクなので、応募すれば即採用になります
by めけ (2021-09-16 12:46) 

妄想岳登山組合副会長

コウモリ 600ポイント
可愛い…いですよね(遠くを見ながら)
もうコンテンツ制覇だし装備もいらないし
それもまたよし

めけ様はFFをやっておられるのですね
戦闘系の方は
コンテンツ追加されたら復帰してレイド
クリアしたら休止
休止復帰しやすいのは助かります。

EQ2とか見たいにコミュニティに属さないプレイスタイルの方が多いのでMMOも時代が変わってるのを実感します。
by 妄想岳登山組合副会長 (2021-09-16 14:00) 

Sarfy

めけさんはタンクが一番合っていると思います。
GRDが昔みたいに強ければ、それでできたのに。。

こうもりは可愛くはないです。^^;
ステータスが良いので普通に強化になります。
ただ乗り物はレベル20まで上げる仕様になってますので、ポーションとかたくさん必要になります。
ポーションをあまり持っていない人は、次の拡張まで待ってプレミアムの乗り物に使ったほうがよいかと思われます。
by Sarfy (2021-09-17 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。