SSブログ

VoV予約開始 [エバクエ]

拡張パック「ビジョンズ・オブ・ベトロビア(VoV)」の予約が開始になってます。
予約すると、すぐに使えるペットが貰えます。
この恐竜のペットは、RoSのDevoted Shadeweaver Sidekickの上位版で、
ポテが6115も上がります。
緑色と黄色から選べますが、ステータスは同じです。今回のは、かわいいです。^^

VoV予約開始01.png

VoV予約開始02.png

私は去年と同じくプレミアム・エディションを申し込みました。
15,385円と昨年より高いですが、オールアクセスメンバーなら10%引きとなります。

さあ、皆さんも「ビジョンズ・オブ・ベトロビア」を予約しましょう。
予約はこちらから。尚、私はDaybreakの関係者ではありません。^^

予約すると、ベータにも参加できます。
ベータのシグネチャーを終わらせると、ベータ報酬で乗り物や傭兵がもらえます。

画像をよく見ていただけると、私のギルド名がosanpoになっているのがわかると思います。
これは私が参加しているSeeRedがマージダルに移動したため、私も移動したからです。
サーバーが違えば同じギルド名を使用しても大丈夫なようで、某Tさんが設立しました。
その某Tさんですが、サーバー移動の際、バグで移動できなかったようです。
今ペチ中だそうですが、早く直して欲しいものですね。

しかし、、ギルドレベルを350まで上げるのは大変ですね。
今48レベル・・。せめて100にしないとギルドバフがつけられません。;;

サーバー移動するには、マーケットプレイスで移動アイテムを買って使うだけですが、
2450円と高いので、まだ数キャラしか移動してません。
オールアクセスメンバーなら10%引きですけど。。
コメント(10) 

コメント 10

めけ

なるほど、、
鯖移動ですか、移動の際ただでさえ少ないメンバーが減って瓦解するケースを多く見てきました、気を付けて下さい

移動先で提携の話が既に付いてて戦力が確保出来るのなら大丈夫でしょうけれど
by めけ (2021-10-21 07:47) 

Sarfy

移動先を模索する際、参加してくれる人が多かったのがマージダルだったようです。
土曜日からレイド開始です。
もちろんサーバー移動しない人も数人いますので、どうなることやら。
by Sarfy (2021-10-22 17:08) 

めけ

へぶ君も強気ですね
過去の実績がない場所でも外人さん達が指示に従ってくれると踏んだ訳ですね

それとも指揮系統は外部委託かな
by めけ (2021-10-22 18:07) 

妄想岳登山組合副会長

鯖移動ですか色々と思い切った方向への決断ですね。
他所の団体に入るのか、自前で運営するのかわかりませんが
明日からレイドか

まぁ24人いればいいわけだから
マージダル鯖の日本人プレイヤー(いるのか?)といっしょにやるのかな

次回予告
旅立つ者、残る者、定命の者が見る世界・未来は
『新しい世界』

こんな感じでお願いします(無茶振り)
by 妄想岳登山組合副会長 (2021-10-22 23:41) 

Sarfy

団体の名前はSeeRedですので、いつも通り某Wさんの指揮です。
外国人がALTで参加しやすいように、夜9時から開始も変更ありません。
(当初、土日は朝9時開始とかいう話があったような。。)

何人かはマージダルで名前がすでに使われていて、サーバー移動の際に名前を変更しなければいけなくなり、誰が誰だかわからないことになってます。
私はメインは大丈夫でしたが、SarliaはSarlie(サーリー)へ変更しました。

エンチャンターがいなかったため、最初からSarlieで参加です。
武器を持ってない人がいるので、ラビリンスで素材集めをしました。
アサシンの人が日本語を話していて、こちらの戦力の5倍くらいのDPSを出していました。
ALTらしいですが装備もかなり良くて、メインはどれだけ強いのかって感じです。
by Sarfy (2021-10-24 10:30) 

強気とききまして。。死亡確認

一応、何故ここでサーバー移動したかの説明を。
実際今サーバー移動するのは悪手だといわれましたが、
長年EQ2をやっていればまさにこの時期しかない、
いやもう一ヶ月早く決定できていれば・・と思っています。

理由はこのゲーム拡張で最高のバージョンを買わないと次すごい苦労するってことです。
そして今拡張の購入を迫られています。
まだABサーバーに留まっていて、12名前後でほぼ日本人だけでゲーム続けていたらどうなったと思いますか?
次の拡張買うのもためらった人も出たでしょうし、ましてや最高バージョンの拡張を買う人なんかいなかったと思います。

現在マージダルでもうちょいでフルレイドになるところまできました。
あと1ヶ月半くらいしかありませんが、次期拡張も見据えての行動だということです。
ようするに今後ゲームが終了するまでレイドし続けることができる可能性のあるサーバーへの移動だ ということです。

by 強気とききまして。。死亡確認 (2021-10-26 09:24) 

めけ

やめた私がどうこう言う事ではないですが、戦力が低下し、移転先での戦力が確保出来るのであれば移転しない理由はないでしょう。

私が"強気だな"と言っているのはそこではありません。レイド後進のAB鯖では日本人メンバーが最もDPSが高く、技術もあり、戦略理解も高かったため、外人どもが我々に従わない理由はなかった筈です。しかし、レイド先進鯖のaltを戦力として入れる場合、日本人の主戦力よりもを格上を主力としなければならない筈です。その環境で外人どもが此方の指示に従い秩序ある日本らしいレイドが出来ると考えているとは強気だなという意味です。
by めけ (2021-10-27 11:07) 

Sarfy

例年ですとベータ開始が11月でしたが、今年は早まってサーバー移動と重なってしまいました。
ベータは後回しにして、とりあえず引越し作業を優先しました。

シグネチャーは終わってましたが、BoLの言語クエが面倒でやってなかったALTがいましたので、頑張ってクエをやってRoSの全クエ終了のアチーブメントをとったところ、osanpoのギルドレベルが一気に111まで上がりました。
ギルドレベルが100になって容量が大きい素材箱が置けるようになりましたので、ALTが持っていた素材などを詰め込み引越し作業が完了。
ギルドレベルを上げるため全員osanpoに入れたのですが、当初の予定通りレイド参加キャラのSarminとSarlieは、See Redに入れてもらいました。

まだまだ外人さんとのコミュニケーションがうまくできてないみたいです。
それはABサーバーのときも同じだったと思います。(その頃は参加してませんでしたが。)
時間をかけて一緒にレイドをしていけば、そのうち仲良くなれるのではと思ってます。
by Sarfy (2021-10-28 10:43) 

妄想岳登山組合副会長

拡張出るタイミング
ちょうどレイドもやり切ったしでのんびりやりたくなったり
購入するまでの熱意ないしここまでしておこうと引退したり

組織運営側としては拡張開始後できるだけ早くレイド始めたいから
メンバーにメイン早く終われせてと強制気味になったり、出席率下がり気味の人で始めたりでメンタル負荷が高い時期
(攻略意欲の高いメンバーそろってる時代はこの辺ゴリゴリ押し込めるんだけどね)

日本語鯖のころなら拡張導入時に半壊した組織の熱意あるメンバーを迎え入れたりもあったりしましたが
留まっても先がない(人増える見込みはない)からリスク覚悟で動かざる得ないのか

なるほど

いざ自分が鯖移動して拡張購入しますかと問われたら…
『ピンポーン』
おっと誰かきたようだ。
by 妄想岳登山組合副会長 (2021-10-29 18:26) 

Sarfy

拡張がでる前だからと言って、暇ではありません。
ベータ報酬は、シーズン8のcelestialのファミリアに採取ステータスのついたものです。
これは欲しいですね。
今度の拡張では、レベルは5しか上がりませんが、スペルは10レベル分詰め込んだ形で新しくなります。
それから土地がやたら広いので、迷子になりまくりです。

イシリアルコインも集めないといけませんし、パンダクエも毎週あります。
さあまだ買ってない人は、プレミアムのVoVを予約しましょう。
by Sarfy (2021-10-30 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。