SSブログ

採取のススメ [エバクエ]

10月2日(日本時間だと、たぶん10月3日のメンテ後)から、グランドマスター(上級2)を
作ることができるようになります。
材料は、上級1の呪文書、5つのレア素材、200個のコモンの材料、200個の適切な燃料、
そして新しく採取できるファウンデーション/スペルシャードが必要です。
これは超レアで、手動で採取するしかないそうですので、頑張って掘りましょう。

採取を楽にするため、準備を今のうちにしておきましょう。
と言っても、クエで貰えるアイテムがほとんどのため、やってない人にはきついかも。。

1.生産エピックの耳
全アーキータイプで委託生産しないといけないので、当時は生産レイドとかありましたね。

採取01.png


2.「見果てぬ夢が叶うとき」のショール
これも全アーキータイプ必要です。連続採取27%アップはいいですね。

採取02.png


3.乗り物パックペガサス
これは、マーラ島のファーシーズ商会のファクションが4万以上あれば、トークン100枚で
買うことができます。
ファクションを上げるには、材料と燃料を多量に持ってマーラ島に篭って、至急生産を
するといいです。
トークン稼ぎには、生産初期のクエストシリーズ、SFの生産クエストなどがよいです。
(一度しかできませんが、1回10枚もらえます。)

採取03.png


4.採取家のクローク
マーラー島で受けれる採取クエシリーズの報酬アイテム。これも大変でしたね。

採取04.png


5.生産AAの調整
トレードスキルのアンプル・ハーベスト、トリム・リーバーに5ポイントふる。
トレードスキルプレステージのシーズンド・ハーベスティングに5ポイントふる。

6.ポーションを飲む
生産アプランティスのクエをやると、ときどき貰えるアイテムです。

採取05.png


7.ティンカリングアイテムを自動使用にする
採取06.png


8.その他
ベルトはマーラ島のファクションが1万で買えたかな?
ブーツは忘れました。w
採取07.png


まだ他にもたくさんあると思いますので、ご存知でしたら教えてくださいね。
コメント(4) 

コメント 4

Beejey

甲板員の労働ブーツはTSOのクエ報酬ですね。
(甲板員への道:ロフトの補充!っていうクエストです)
by Beejey (2014-09-30 17:34) 

Sarfy

早速そのクエやってきました。
イキーシャのファームルート・ムートからの連続クエで4つほどやれば、
ブーツ貰えますね。
昔MSTでやったのですが、DRGではやってなかったのです。
情報ありがとうございました。^^
by Sarfy (2014-09-30 19:29) 

妄想岳登山組合副会長

『強化されたドワーヴン・ワークブーツ』
伐採+20、収集+20、採掘+20、狩猟+20、釣り+20
ヘリテージクエスト、ブーツの持ち主の続編クエストの報酬です。
今でも入手可能かは知りません。

by 妄想岳登山組合副会長 (2014-10-11 11:10) 

Sarfy

副会長さんって誰だろ? ついでに会長は?

某Bさんより、そのブーツのことは聞いてました。
ヘリテージ「ブーツの持ち主」はやったのですが、
アンレストの館のラスボスを倒したときにでる
レアアイテムのブーツの中敷が必要みたいです。

私は先週アンレストの館を3回やったのですが
全くでませんでしたので、あきらめてしまいました。
あの面倒な謎解き。。疲れました。;;
by Sarfy (2014-10-13 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。