SSブログ

フェイブルドPoW終了 [エバクエ]

先週と今週で、フェイブルドPoWをクリアすることができました。
某Mさん、多大なる情報提供ありがとうございました。

まずは、Glokus Windhelmです。
前半のスクリプトは、オルゴールを壊しつつ、お供のアビアック2匹を倒すのですが、
これは難なくこなすことができました。
後半のNMD戦で戦闘状態が切れてしまい、なかなか倒せませんでした。
みんなでシャーマンをやると失敗する?ので、対応は1グループのみとなりました。

NMDに近づきグループAE回避を入れて殴ってみたら、なんとノックバックで飛びません。
グループAE回避がないときでも、ほぼ90%くらいは飛びませんでした。
たぶん単体AE回避がマクロに入っているので、適当に発動しているからだと思われます。
MTも飛んでますので、旗まで戻ってくるのを待ち、余裕で殴ってました。
しかし、Eriakと同様DPSチェックがあり、NMDにずっと攻撃しているとメッセージがでて、
NMDに攻撃が入らなくなります。
そのときは後ろに下がり、buffをかけたりaddがいたら攻撃するって感じにしました。
そしてようやくKILL。

PoP終了01.png

次は、実質ラスボスと言われるCommandersのGoreslaughterとCorpsemaulです。
昔osanpoにいたとき私はダージで、赤と青の岩を運ぶ係でした。
NMDの攻撃が痛いので、無敵を入れてからNMDの足元まで岩を運びます。
しかし無敵はリキャストで2回に1回しか使えませんので、2回目はポーションを飲んだりして
運んだ記憶があります。
今回は私はブリガンドですので、脳筋でNMDとaddを殴ってました。
バードさん2名は上手な人でしたので、数回の練習で倒すことができました。

PoP終了02.png

最後は、General TekuとRallos Zekです。
Rallos Zekはスロン・タロン・バロンの神様が担当してくれますので、General Tekuを
倒すだけです。
雑魚処理と武器破壊とAE回避で、こちらもすぐ倒すことができました。

PoP終了03.png

PoP終了04.png

宝箱に群がる人々。。勝手に記念撮影。w
今回は、玉座の場所発見やミシカルのブロードキャストはありませんでした。
コメント(7) 

コメント 7

meke

おめでとうございます

アドバイスが役に立ったのなら、負債を棒引きしてもらおうと思いましたが、なんか攻略状況みてたらあんま役には立たなかったようですね、残念
by meke (2020-10-02 10:44) 

死亡確認

BOLコンテンツ完全クリアしましたね。
追加コンテンツの難易度次第で最後まで倒せるかが決まってきます。
完全クリアは本当に難しくオサンポ時代も初期だけです。
本当に今拡張はメンバー恵まれました。

やはりPOWは少し練習しないといけないのと、個人スクリプト
(デバフキャンセル カース退避)が入ってくるので
結構時間かかった気がします。追加コンテンツが21匹でちょっと
焦りましたが、なんにしても終わってよかったです。

サーミンさんも広報活動ありがとうございます。
by 死亡確認 (2020-10-02 10:49) 

meke

へぶさんのHPみたら8000万だったから、HP6000万で大丈夫だろと思ってHeroicに挑んだら即死を繰り返しました。

へぶさんのHP二度見したら8億じゃないですか、責任取ってください。
by meke (2020-10-02 13:40) 

Sarfy

ありがとうございます。
すっかりPoWのことは忘れていて、入り口はドランダーのところと聞いて、なんとなく思い出した感じでした。
スクリプトも複雑ですし、教えてもらって助かりました。

コンテンツ全部終了ですね。
次期拡張も頑張りましょう。
実は私、コンテステッドやってないので、もう1回やってもらえないですか?

某Hさん、ブログネタ提供ありがとうございます。^^
by Sarfy (2020-10-02 23:59) 

Sarfy

Commandersの名前のスペルが、SSと見比べたら間違ってましたので修正しました。
mekeさんがspellは自信がないと言ってましたが、SeeRedのフォーラムにそのままトピックとなり、私もそれをコピペしてしまいました。
できればフォーラムも修正お願いします。

それとRaid Progressionがエラーになって見れないのですが?
せっかくWW8位(?)で倒したようですので、見たいですよね。
by Sarfy (2020-10-03 11:21) 

妄想岳登山組合副会長

おめでとうございます。

HP8億とかどこまでインフレするのかという感じですが。
次の拡張が出る前にコンテンツすべて制覇はレイド組織としての格みたいな感じがあってステキです。

壁とタンスの隙間からこっそり眺めつつ応援してます。
by 妄想岳登山組合副会長 (2020-10-05 20:26) 

Sarfy

ありがとです。
8億って0が8個ですか。。
ダメージとか見てても、いったい0がいくつあるのかって感じです。
それだけでもPCに負荷をかけてる気がします。
そんな隙間からではなくて、堂々と応援してください。w
by Sarfy (2020-10-06 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。