SSブログ

レイド首 [エバクエ]

首と言ってもネックレスではなく、ギルドホールに飾るトロフィーのことです。
ずっと前に型紙はもらっていたのですが、作り方がわからなくて放置してました。
先日某Tさんから、Blindingで売っているレシピが必要と教えてもらえました。
しかしこれを買うには掘りクエでもらえるコインが150枚も必要です。
1回のクエで4枚しかもらえません。

型紙をもらった以上、作らなければと思い掘り続けました。
今日なんと掘りのヘルパーのアチーブメントがとれて、コインが200枚ももらえました。
早速Blindingのレシピを買ってきました。1回しか使えないレシピです。

レイド首01.png

レイド首02.png

型紙だけでなく、Shadowedの素材が必要で1000ppで買ってきました。
トロフィーの台座も必要ですが、私はALTで作りました。
なお台座のレシピは、町の生産ギルドにいるファクション商人から買えます。
ファクションは4万以上必要です。
しかも今では手に入りにくいシャードが材料となります。
台座自体はトレード可ですので、ブローカーで売ってますが高かったです。

さて材料を全部用意して、作成開始です。
う、、なにこの進行スピードの遅さは。。
progressポーションを飲んでからやればよかった。まあ失敗はしなかったけど。

レイド首03.png

これだけハードル高くして、作れたのはこれってひどすぎません?;;
ギルドホールだけでなく、個人のハウスにも置けるみたいです。

あと4本腕のNMDの首の型紙があるのですが、このレシピはどこで売っているのかな?
Aurelian CoastとSanctus Seruの掘りクエのところでは売ってないし。
もしあったとしても、コインの種類が違うし150枚はきつそうです。

8月29日追記

上から2番目の手のひらに目が書いてあるのが4本腕のレシピでしたね。
型紙とアイコンが違ったので、ないと思ってしまってました。
ただ今度は4本腕の型紙が見当たらなく。。大事に持っていたはずなのに;;。
コメント(0)