SSブログ

フィールドNMD [エバクエ]

前々回に紹介した新しく追加されたフィールドNMDですが、アイテムが2個ずつ必要な
NMD9匹を全部倒すと、アチーブメント報酬がもらえました。

ヒロイックX201.png

リゾルブ250のベルトとSpider Eggが1個です。
Dedalykを召喚するためにはSpider Eggが4個必要ですので、4人分のEggを1人に渡し
Bountyを買ってきてもらいました。
召喚すると×2NMDの蜘蛛でした。

ヒロイックX202.png

1グループで挑戦してみましたが、固いしカースキュアはまわりません。
今日はメンテですので、明日以降で2グループでやる予定です。

Eggはアチーブメント報酬なので、何度でも召喚できるわけではありません。
これだけレアにした以上、きっといいものがでますよね?
一応このゾーンは1週間もちますので、人がいれば倒せると思います。
コメント(0) 

スライム [エバクエ]

レイドゾーンの Vex Thal: Labyrinth of Solace は、5匹目まで進みました。

スライム01.png

このスライムですがこちらが全滅すると、「ワーハハハハ!ワーハハハハ~!」と
雄叫びをあげて喜ぶので、ちょっとムカツキます。
ヒーラーが3人しかいませんでしたが、工夫をして完全勝利で倒すことができました。

スライム02.png

首の型紙をTLSの某Mさんがロットでとってきてくれましたので、さっそく作成。
ABサーバー初KILLでしたので、第一発見です。
首からポコポコ泡がでていて、スライムの感じがよくでています。

スライム03.png

左側のアリさんですが、Shadeweaver's Thicket: Spirit Harvest [Raid]の1匹目で
でた首です。
レアみたいでなかなかでないので、首はラスボスしかでないのかと思ってました。
これで4匹分の首を作りましたので、レシピの元手はとれました。

ただ首を1つ作るのにシャドウの素材が200個も必要です。
シャドウは2時間に1回30秒しか掘れないので、まとめ掘りができません。
最近掘ってなかったので、また掘らないと。
コメント(0) 

Heroic II [エバクエ]

昨日、Vex Thal: Den of Shadows [Heroic II]をクリアすることができました。

ヒロイックSoD01.png

壁にサイコロのような目がありますが、デバフの数と同じ目のところへ行って、
デバフのエレメンタルを消さないといけません。
日本のサイコロとは配置が違っていて、1~10までありますが、数が大きいと一瞬で
数を数えられなくなります。。
アチーブメント報酬が第一発見でしたので、ABサーバー初キルだと思われます。

Vex Thal: Edge of Oscuris [Challenge]に入れることができるようになりましたので
見学に行ってきました。
しかし最初の雑魚が、すでにリゾルブが5425です。

あきらめて、新しく追加されたフィールドNMDをやってきました。
普通のソロNMDのPHを倒すと箱がでます。
そのアイテムを2個ずつ集めると、Loda KaiでBountyを買うことができます。

お買い物.png

これを各地にある植木鉢?にお供えすると、ヒロイックNMDが出現します。

ヒロイックSoD02.png

ヒロイックSoD03.png

倒せたのは、このオオカミのみ。
他のNMDも数匹やったのですが、ノックバックやフィアーなどがあって倒せませんでした。
なおNMDはワンチャージしかできませんので、また最初からアイテム集めです。
NMDのところでキャンプしている人も多いので、集めにくくなってます。
普通にNMD狩りをしたい私のALTが、ウィークリーが終わらないと泣いています。
コメント(0)