SSブログ

アセンジョンスペルの作り方 [エバクエ]

作り方が拡張ごとに変わって、複雑怪奇になっているアセンジョンスペル。
低レベルでも上位がないものが多く、現在でも必要ですので作り方をまとめてみました。
(間違っていたら教えてください。)
Sageと名前が入っているのは、セイジのみ作成可能です。
しかもBoLではdropしてないものも多く、素材は高騰する一方・・。

Level 1-20

 Journeyman~Adept

  Sage's Primer Volume 01-10 (NPC 35g68s80c)
    (Journeyman--Planar Energy必須)
    (Adept--Illegible Scroll・Planar Energy必須)

 Expart~Celestial

  Advanced Sage Studies 01-10 (CD drop品・・ブローカー時価)
    (ExpartとGMはIllegible Scroll不要)

   入っているrecipeは順番にはなっていませんので、注意が必要です。
    level 1,2-----recipe04
    level 3,4-----recipe10
    level 5,6-----recipe01
    level 7,8-----recipe07
    level 9,10----recipe09
    level 11,12---recipe03
    level 13,14---recipe05
    level 15,16---recipe08
    level 17,18---recipe02
    level 19,20---recipe06

上記のrecipeで作るのが、よいと思われます。
一応参考までに、PoP以前の作り方を紹介します。

Level 1-10(KA)

 Journeyman

  Bloody Touth Scribing Essentials (Sovereign of Rile 2枚)
   (Illegible Scroll必須)

 Expart・Grandmaster・Ancient

  Bloody Tooth Advanced Scribing (Sovereign of Rile 6枚)
   (Illegible Scroll必須)
    ただし作れる職が決まってます。
     セイジ:エレメンタリスト・イシリアリスト
     ジュエラー:ジオマンサー
     アルケミスト:ソーマタージスト

 各種単品のScroll (drop品)
   (Illegible Scroll必須)
    AdeptとMasterは、これで作るしかなかった。(?)

Level 11-15(PoP)

 Journeyman~Ancient

  The Journeyman Etherealist (PoP drop品・・ブローカー時価)
   ランクと職は変更してください。使用回数は3回のみ。
   (Planar Energy必須)
   (Celestial Teachings必須・・drop品)

 各種単品のScroll (drop品)
   (Illegible Scroll必須)
コメント(2) 

ヒロイックSE [エバクエ]

昨日、ヒロイックの Solusek's Eye: The Calling に連れて行ってもらえました。
レイドとほぼ同じとは言え、少しスクリプトが違っていました。
カースがついたら、デバフに書いてある数字だけNMDから離れるとか、難しいです。
それでも開始から1時間半ほどで、ラスボスのナガフェンを倒すことができました。

ヒロイックSE01.png
黄金に光り輝くナガフェン。綺麗ですね。
Blindingで報告し、青アドーンメントをゲット。
新しいスペルがないと思ったら、ヒロイックのクエの報告はナガフェンの隣にいた
ナジェナでした。
画像をよく見たら、左端に報告マークがでてましたね。^^;
迷子になりつつも、もう一度ナガフェンのところまで行ってきました。
例によってナジェナと話をしているとナガフェンが話に加わり、会話が上のほうで
見えにくいというパターンでした。

そして無事に初級のスペルがもらえました。
このスペルですが、イシリアルコイン230枚でMasterが買えて、さらに10月14日から、
もう230枚でGrandmasterが買えるようになるみたいです。
初級スペルがないと、イシリアル商人のリストに見えないようです。
まさかそんなに必要と思いませんでしたので、コインが足りないです。

コレクションも全部集まりましたので、FPまで行って報告。
(うちのギルドは、コレクターを雇ってませんので。。)
すると「Nice armar!」とのTELLがきて、隣で飛び跳ねている人が・・。
私がミシカルとか装備しているからかなって思い、「ty」と返事をしました。
「I haven't seen Cristano's chosen before.」
Cristano's chosenって何だろうと思い、聞いてみると見た目装備のことでした。
ナガフェンの画像で私が着ている黒い服です。
ミシカル関係なかったですね。w
RMで買えるガチャの箱からでたものと説明し、話は終わりました。
なお私はガチャでファミリアーが欲しくて、40個くらい箱を買いました。。

ヒロイックSE02.png

これ可愛くていいなと思ったのですが、全くでませんでした。;;
コメント(0) 

フェイブルドPoW終了 [エバクエ]

先週と今週で、フェイブルドPoWをクリアすることができました。
某Mさん、多大なる情報提供ありがとうございました。

まずは、Glokus Windhelmです。
前半のスクリプトは、オルゴールを壊しつつ、お供のアビアック2匹を倒すのですが、
これは難なくこなすことができました。
後半のNMD戦で戦闘状態が切れてしまい、なかなか倒せませんでした。
みんなでシャーマンをやると失敗する?ので、対応は1グループのみとなりました。

NMDに近づきグループAE回避を入れて殴ってみたら、なんとノックバックで飛びません。
グループAE回避がないときでも、ほぼ90%くらいは飛びませんでした。
たぶん単体AE回避がマクロに入っているので、適当に発動しているからだと思われます。
MTも飛んでますので、旗まで戻ってくるのを待ち、余裕で殴ってました。
しかし、Eriakと同様DPSチェックがあり、NMDにずっと攻撃しているとメッセージがでて、
NMDに攻撃が入らなくなります。
そのときは後ろに下がり、buffをかけたりaddがいたら攻撃するって感じにしました。
そしてようやくKILL。

PoP終了01.png

次は、実質ラスボスと言われるCommandersのGoreslaughterとCorpsemaulです。
昔osanpoにいたとき私はダージで、赤と青の岩を運ぶ係でした。
NMDの攻撃が痛いので、無敵を入れてからNMDの足元まで岩を運びます。
しかし無敵はリキャストで2回に1回しか使えませんので、2回目はポーションを飲んだりして
運んだ記憶があります。
今回は私はブリガンドですので、脳筋でNMDとaddを殴ってました。
バードさん2名は上手な人でしたので、数回の練習で倒すことができました。

PoP終了02.png

最後は、General TekuとRallos Zekです。
Rallos Zekはスロン・タロン・バロンの神様が担当してくれますので、General Tekuを
倒すだけです。
雑魚処理と武器破壊とAE回避で、こちらもすぐ倒すことができました。

PoP終了03.png

PoP終了04.png

宝箱に群がる人々。。勝手に記念撮影。w
今回は、玉座の場所発見やミシカルのブロードキャストはありませんでした。
コメント(7)